スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-15 (Thu)
スターフルーツ

 北海道では、あまりお目にかからない五歛子(ゴレンシ)をGET♪
 切り口が星型なので、スターフルーツの呼び名がメジャーですね☆

 TVや図鑑ではよく目にしていましたが、手に取って見るのも食べるのもデビューです(*^^)/ハイッ!!
 近所のスーパーで見かけまして、娘が「コレ、買って~~~!!!」とおねだり。

 隣に並ぶキウイフルーツとほぼ同サイズなのに、1個198円!!

  ・・・たっ、高いんですけどぉ~!!! w( ̄▽ ̄;)w!!

 そして娘は笑顔満点で「2個買って♪ (*´∇`*)」と・・・。
 値が張るので躊躇していると、娘は「写真に撮っておけば、ブログネタになるでしょっ♪」とな(笑)

 o(;-_-;)o クゥ・・・。 娘よ・・・珍しい物に弱い母の弱みにつけこみましたか・・・。

 めったに見られないし、たまにはいっか~♪

 黄色くなったら食べ頃のようですが、どうしても待ちきれない私達。
 早速カットしてみる事に。

 O(≧▽≦)O ぅゎぁ~♪ 可愛い星型~!!!

 まだ若かったものの、酸味が爽やかで好きでした♪

 このフォルム・・・。
 まるでスーマリ(スーパーマリオブラザース)に出てくる、無敵のスターみたいだわ♪(笑) 
 

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
