スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-11-20 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 この頃、時間に追われる事が多くなりました。。。
 予定ギッシリな休日と、溜まった用事がどっさり・・・。
 何から手をつけたらよいのやら。
 そんな時に限って、この時期のTVはSPが多くて面白かったりするんですもの~!
 洗濯物を畳みながら、手が止まってしまいます~(>_<) 誘惑に負けちゃう~!!

 先日UP済のマルメロレモンのビタミンジャム を活用しました。
 果物×果物の組み合わせでも、果物でいながら果物でない調理方が多いアボカドは何だか特別。
 レモンと相性が良いなら、酸味のあるマルメロも相性が良いハズ!!と勝手な思い込みで乗せました(笑)

 うんうん♪(*^_^*)まろやか&爽やかで美味しい♪
 酸味の強いジャムに、ピンクペパーをアクセントに乗せました。
 「アボカド+醤油」のおかず感から逸脱して、前菜orデザート感を出してみました☆

 使用したカクテルグラスは以前100円ショップで70%OFFになっていたものです。
 30円×2のカクテルグラスは、お酒を飲めなくなった私でも活躍中ですよ~(*^_^*)

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
アボカド・・・1個
レモン汁・・・適量
マルメロレモンジャム・・・小さじ2
ピンクペパー・・・6粒



<作り方>
1.種と皮を取ったアボカドをカットし、レモン汁をふります。
2.(1)にマルメロレモンジャムを乗せます。
3.(2)にピンクペパーを散らします。



<Memo>
既にUP済のマルメロレモンジャムを使用しましたが、市販の酸味が強いレモンジャムなら代用可能だと思います。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
