スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

栗甘露の小豆餅

2012-11-23 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 白だしレシピコンテストに投票参加下さった皆様、本当にありがとうございます。
 温かいメッセージを下さった方、そっと投票下さった方・・・優しさにとても励まされています。
 開催は12/5までですので、検討中で「美味しそう」と感じて下さった方の、応援をお待ちしております♪

 只今、繁忙期真っ只中です・・・。
 休日出勤もやむを得ない状態が続き、午後から予定があるので午前中だけ出社しました。

 ・・・さ・・・寒い!!
 休日出勤は、暖房が入っていても何故か寒い・・・。 
 人口密度も少ないので、サーバー負荷が少なくサクサク作業が捗りますが・・・。 

 娘は無事回復し、給食もおかわりしたそうです(笑)
 元気が何より♪

 今日は甘いものが食べたくて・・・でも娘は病み上がりで、チョコやアイスはまだおあずけ。
 週末はいつもお鍋が多いので、食後に甘いものが食べたくて、お餅を煮て市販品をトッピング♪
 便利な缶詰と瓶詰を使用し、常備品活用です☆
 
 簡単ですがお腹も満足♪ 和菓子大好きで~す(^o^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
切り餅・・・2個(100g)
ゆであずき(缶詰)・・・50g
栗甘露煮(瓶詰)・・・2個(20g)



<作り方>
1.切り餅をそれぞれ半分にカットし、4つにします。
2.(1)を鍋に入れかぶる位の水を入れて火にかけ、沸騰させます。
3.(2)を弱火にし、やわらかくなるように煮ます。
4.(3)を湯からあげてお皿に乗せ、ゆであずきと4等分にした栗甘露煮を乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。