
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

シンプルバターのトリプル炒飯

2012-11-24 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 先日参加していたイベントの放送が今日でした~!!
 入賞してはいませんが、せっかくなのでTVをON♪

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!

 ・・・映ってた・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

 何気にTVに映った自分にビックリ!!
 客観的に見るとあんな風に見えているんだ~と妙な気持でした~(笑)

 北海道は寒いです~!
 外に出ると、昨日降った雪が路面にさらっと積もっていました~。
 雪が無いと安心して進むと、ツルッツル!!
 ブラックアイスバーンが待ち構えています~∑( ̄[] ̄;)!!!

 今日は2度目のインフルエンザ予防接種の日。
 娘も無事に胃腸炎から回復したので、予約通りに接種出来ました。
 でもやっぱり痛~い(>_<)
 接種後半日近く経っても赤く腫れあがり、患部が硬くなっています。

 毎年かかるインフルエンザなので、予防の効果がどの位期待できるかしら・・・?

 私が子供の頃は、接種後すぐに
「よく揉んで下さいね。」と言われていたような気がしますが、今は
「揉まないで下さいね。」と言われます。
 同じワクチンではないのかしら・・・?
 今、患部がパンパンに腫れて硬く盛り上がっているのですが、触っただけでイテテテテ・・・。
 コレは例え揉めと言われたとしても・・・、
 揉めませ~ん!!!
 また1週間痛みと戦わねば・・・(ノω・、) ウゥ・・・。

 帰宅後、昼食を作ろうと冷蔵庫を開けるとスッキリ・・・。
 ありものでチャチャっと、バターの風味を活かしてシンプルに炒めご飯を♪
 ニンジン、卵、小ネギで彩り3色のシンプル炒飯☆
 スープカップによそい、お洒落感の演出を試みました。
 
 そして感じた事・・・お皿より食べやすいヽ(=´▽`=)ノ

 持ち手もついていて、スプーンですくうのもベストマッチ♪
 うんうん、やってみるもんだわぁ~(*´∇`*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ニンジン(皮をむき)・・・20g
バター・・・15g
卵・・・1個
ほかほかご飯・・・お茶碗2杯分
(A)おろしニンニク・・・少々
(A)鶏ガラスープの素・・・小さじ2
(A)醤油・・・小さじ1
塩コショウ・・・少々
小ネギ・・・10g



<作り方>
1.ニンジンをみじん切りにし、バターをひいたフライパンで炒めます。
2.(1)に溶いた卵を注ぎ、半熟状態でほかほかご飯を加え、強火でサッと炒めます。
3.(2)に、あらかじめ合わせた(A)を加え、フライパンをふりながらサッと炒め合わせます。
4.(3)に塩コショウをふり味を調え、小ネギを散らしてサッと炒め火を止め、器に盛ります。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
