スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ポークジンジャーソテー

2012-11-28 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 先日娘が胃腸炎で油もの禁止令が出ていたので、予定していたとんかつがお蔵入りになった時の夕食です。
 とんかつ用の豚ロースだったので厚みがあり、脂身もそれほどなかったので、棒状にカットして回復食としてお肉を開始する為、甘辛生姜味で炒めました。
 1週間ほどお肉はおあずけだった娘にとって、久しぶりのお肉♪

 「肉・・・美味しい。。。。」と、しみじみ味わっていました(笑)

 テフロン加工のフライパンで油を使わず炒め、予定していたとんかつも無事変身♪

 全治1週間の胃腸炎は、お肉・お菓子・柑橘系ジュースなど、娘にとっての好物達との疎遠生活だったので、完治した今は食べる事のありがたみを実感しながら、食べ過ぎじゃないかと感じる程、モリモリニコニコご飯を食べています(笑)

 
 追われた感をヒシヒシと感じるこの頃のお仕事・・・。
 ピリピリした空気を感じながら、目の前の作業を進めていますが、一向に先の見えない作業量・・・。
 師走が忙しいのは解っているものの、気晴らしも必要なんじゃないかと思うこの頃。
 そろそろ疲れもピークに差し掛かりそうです。

 また、寝言で叫んだりして(笑)・・・(__)。。ooOZZZZ



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豚ロース(とんかつ用)・・・2枚
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)みりん・・・大さじ1
(A)醤油・・・大さじ1
(A)おろし生姜・・・5g程度
刻みネギ・・・適量



<作り方>
1.豚ロースを棒状にカットします。
2.テフロン加工のフライパンで(1)を炒めます。
3.(2)に火が通ったら、合わせた(A)を加え、絡めながら炒めます。
4.(3)をお皿に盛り、刻んだネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
