
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

レバ刺しこんにゃく

2012-12-02 (Sun)
無断使用・転用は、ご遠慮願います

 うぅッ・・・(>_<)
 予定ギ~ッシリの休日に、今日も用事を全て熟せない1日に終わりました。
 どんどん押してゆくスケジュール・・・(;´Д`A ```
 
 年賀欠礼状を出そうと葉書を購入したものの、イザ!住所録を打ち出そうとしたら・・・
 データが無い!!!! =( ̄□ ̄;)⇒

 昨年の暮れに、6年使用したXPの環境不備の為、win7を購入して初めての年末。
旧バージョンのアプリを新バージョンに取り込んだところ・・・データが欠損し、
住所録が全て水の泡となりました・・・。゜゜(´□`。)°゜。!!

 仕方ない・・・手書きか打ち直しか・・・さてどうしたものか。
 去年まで20年間「かな入力」専門の私。
 MOS Expert を取得する為に重い腰を上げ、1か月でローマ字入力に切り替えたので、
入力速度は早くない方です。
 それでも書くよりは早いかも・・・と、想定外の住所録作成にとりかかります。

無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ヤマダ電機さんの優待状でもらえる、片岡鶴太郎さんの「たけのこ」のお皿を貰いました。
 和風食材が似合うので、今話題の「レバ刺し風のこんにゃく」を乗せました。
 見た目はレバ刺しさながら。
 そのまま食べると・・・こんにゃくです。
 でも、刻んだ小ネギと生姜を加え白胡麻を散らせば、臭みのない食べやすいレバ刺し風になります。
 お勧めは「刻み生姜」+「塩ゴマ油」
 もう食べられないレバ刺しを、懐かしむアイテムになりそうです(*^_^*)

無断使用・転用は、ご遠慮願います

 そうそう!!
 お買い得な生ウニをGETしたので、ご紹介します☆
 小ぶりではありますが498円とは思えない鮮度♪
 このグレードなら、大型スーパーなら通常1280円位はします。
 お買い得で嬉しくなり、2つ購入~♪
 先日の手巻き寿司の際にUPを忘れたので、コチラでご紹介しました~(*^_^*)

 さて、住所録入力に没頭します(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
レバ刺し風こんにゃく
刻みねぎ
刻み生姜
白胡麻

ゴマ油

※材料全て適量



<作り方>
1.レバ刺し風こんにゃくを水でさっと洗い、水を切ってお皿に乗せます。
2.(1)に刻んだネギと生姜を乗せ、白胡麻を散らします。
3.小皿にゴマ油と塩を混ぜ合わせます。
4.(2)のレバ刺し風こんにゃくに、ネギと生姜を巻きながら(3)に付けて頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
