スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豚ひき肉と白菜の細春巻き

2011-04-07 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います。

パリパリとした食感で食べ易く巻きました。
中の具には火が通っているので、皮はさっと焼き色を付ける程度です。
そのままでもOKですが、カラシ醤油につけても良く合います。
おつまみにもおかずにもピッタリですね。



<材料目安>
白菜・・・100g
豚ひき肉・・・100g
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ1
(A)酒・・・小さじ2
(A)おろし生姜・・・少々
(A)塩コショウ・・・適量
(A)片栗粉・・・小さじ1
春巻きの皮・・・大8枚~10枚
水溶き小麦粉・・・適量
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.フライパンでみじん切りにした白菜と豚ひき肉を炒めて、火を止めます。
 ※加熱により豚ひき肉から脂分が出るので、ここではサラダ油は使用しません。
2.(1)に(A)を加えて混ぜ、サッと火を通しあら熱を冷まします。
3.春巻きの皮の中央に、冷ました(2)を細長く乗せます。
 ※具が熱いままだと、皮が破け易くなり綺麗に巻けません。
4.対角の半分ほどまでたたみます。
5.春巻きの皮を一緒に持ちながら細巻きにし、両端を内側に折り込みます。
6.巻き終わりの端に、水溶き小麦粉を塗り留めます。
7.フライパンにサラダ油を温め、留め口を下にして焼き始めます。
8.両面キツネ色に焼けたら完成です。



<Memo>
パリパリ感はなくなっても食べ易いので、残ったら翌日のお弁当にも。


目分量&曖昧計量で、楽しく簡単Cooking☆



「美味しそう」と感じて下さった方の応援が、励みになります♪
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。