スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-12-04 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

「白だしコンテスト」投票審査に、ご参加下さった皆様♪ありがとうございました。
12/5 12:00締切完了になっていました。
 皆様の優しさに触れながら、楽しく参加出来た事を嬉しく思います。
 本当にありがとうございました(*^_^*)


 愛知の友人から「美味しいから食べてみて」とお勧めの品を戴きました。
 岐阜県「すや」さんの栗きんとん♪
 和菓子好きの私には、たまらない美味しさ☆
 一気に食べ進めてしまいました。
 もっとゆっくり大事に食べれば良かった・・・と、やや後悔しつつリピしたいお品です(*^_^*)

 オンラインショップもあるようですので、ご興味がある方はググってお取り寄せなども良いかもです♪
 
 戴いたのは秋に入った頃だったと思いますが、なかなかご紹介出来ずに温めていました(笑)
 同封の甘納豆と栗こごりも本当に美味しかったです♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 地域の食べ物に土地柄が表れる事って多いですよね。
 普段何気なく食べていたものが、実は他県民からは「変わっていた」なんて事もしばしば。
 北海道は特に広いので、同じ道民ですら「変わってる」と感じる事も多々あります。

 私は帯広生まれなので、かぼちゃぜんざいは不思議ではなかったのですが、ケンミンショーを観ていた北海道出身の友人にも「かぼちゃでぜんざい??変わってる~!!」と言われました(笑)

 そもそも山わさび(蝦夷わさび)をすりおろし醤油で、ほかほかご飯に乗せて食べる自体、
「変わっている」ようです~(笑)

 そして真冬にこそ売上が上昇する、北海道のアイス事情(笑)
 今「うんうん♪」と頷いたあなた!!きっと道民ですね~(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
