スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

水菜大根梅ぽん酢和え

2012-12-07 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 何だかとっても慌ただしい一日でした。
 今日は娘の教育懇談会だったので、午後にお仕事を早退しました。
 学校に到着後「間に合ったかな~」と、時間を見ようとしたら・・・

 く("0")>なんてこった!!  携帯が無い!!! 

 ポケットにもカバンの中にもない!!!

 待てよ・・・待て待て・・・( ̄-  ̄ ) ンー 冷静になって、ゆっくり記憶の引き出しを1つずつ開けました。

 ∑o(*'o'*)o ハッッッ!! 思い出した!!
 会社の引き出しに入れたままかも・・・・。

 懇談会が終了後すぐ、慌てて会社に戻り引き出しを開けると、

 あった!!! (⌒▽⌒;)
 見つかって良かった良かった♪

 きっと私は、携帯依存症ではないであろうと確信した瞬間でした(笑)
 家族にもよく「携帯にかけても、繋がらない」と言われます(^_^.)

 連続で残る着信履歴・・・気が付くのは数時間後(笑)
 ス・・・スミマセン。
 

 「シャキシャキ食感+梅風味」の組み合わせが大好きです♪
 大根をツマ程に細い千切りにし、水菜を合わせたシンプル仕上げ☆
 箸休めのハズなんですが・・・個人的には、これでホカホカご飯がイケちゃいます(笑)
 梅とポン酢はナイスなコラボ♪相性抜群だわぁ~!!
 携帯は無くても大丈夫でも、梅と生姜の依存症かも・・・と思う程、毎日食卓に並ぶ食材でありま~す。(*^^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
大根(皮をむいて)・・・50g
水菜(根を外して)・・・50g
(A)たたき梅・・・大さじ1
(A)ポン酢・・・大さじ1



<作り方>
1.大根を千切りにし、水にさらします。
2.水菜を刻み(1)の水気をよく切り合わせます。
3.(2)に合わせた(A)を加え、さっと混ぜ合わせてお皿に乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
