
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ニラ餃子スープ

2012-12-07 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 夕方に発生した地震により、皆様お怪我や被害などございませんか・・・。
 北海道の震度でもかなりの揺れだったので、震源地に近いお住まいの方は、想像以上の不安に見舞われたのではないかとお察し申し上げます。
 自然災害は、予期せぬ事態をもたらします。
 
 どうか皆様がご無事でありますように・・・。


 このところ短時間ではありますが、残業や休日出社をしています。
 ただひたすら家と会社の往復で、ゆっくりまとまった時間が設けられません・・・。
 繁忙期を乗り越えれば、年末年始でまとまった休暇を戴く予定なので、それまでは時間に追われながらの日々になりそうです。

 人に何かを伝える事は、非常に難しいですね。
 説明は得意では無い方なので、自分でパパッとやってしまいたい衝動に駆られます。
 とは言っても、一応過去に勤めた職場で、新人教育トレーナーのカリキュラムを受けた経験があります。

 当時は荷が重くて「教えるより、教わる方が楽」と感じていましたが、今になってそこで得たものは大きかったです。

 指導マニュアルは勿論ありますが、レクチャーしながら相手の理解度に合わせ匙加減を変えて行くのは、もはや駆け引き・・・。
ある意味、心理作戦ですね。

 スタートラインが同じでも、解釈速度は人によってマチマチ。
 レクチャーしながら、私自身も初心を思い出し、日々勉強です。


 登場率の多い、市販の冷凍(チルド)餃子で簡単スープを♪
 急に冷え込んで、風邪ひきさんが続々と増えているので、手軽なスタミナスープです。

 明日(土曜日)もお仕事の為、今日はこれにて失礼します。
 いつもご覧下さる読者様~!!「小話」と「雑貨劇場」は、今しばらくお待ち下さい(*^_^*)
 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
餃子(チルドor冷凍)・・・6個
水・・・700cc
ニラ・・・10g
エノキ・・・40g
(A)鶏がらスープの素・・・小さじ4
(A)醤油・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1
糸切唐辛子・・・適量
塩コショウ・・・少々



<作り方>
1.鍋に餃子と水を入れ沸騰させます。
2.(1)に刻んだニラとエノキを加え、弱火で煮ます。
3.(2)の餃子に火が通ったら(A)を加えひと煮立ちさせます。
4.(3)を塩コショウで味を調えお皿に注ぎ、糸切唐辛子を散らします。



<Memo>
鶏がらスープの素は、メーカーによって味・塩分が異なりますので、お好みで調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
