
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆乳コーンシチュー(作:娘)

2012-12-10 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ・・・会社行きたくないな・・・(>_<)
 まるで子供の登校拒否ような状態です。
 このところ色々ありまして、仕事を続けて行く自信が無くなってきました。
 かれこれ10年目・・・なんだか無性に理不尽に感じる事が続き、土曜日の休日出勤した際、
大人げなくイラっと態度に出てしまいました。
 いつもはグッと堪えて我慢をしていたのですが、日々のストレスが限界値に・・・。
 積もり積もった心のマグマが、少しづつ噴火しそうです。

 頑張らないように頑張ろう・・・。

 ↑上のロゴ入りのシチュー写真は私が撮影しましたが、作ったのは小学生の娘です。
 毎年自由研究に、数ページに渡るお料理Bookを作成しているので、今から準備中♪
 下準備・調理・盛り付け・テーブルコーデ・撮影まで、全て娘がこなします。
 ブログUP用に私も写真を撮らせてもらい、娘のレシピでご紹介☆
 「載せても良い?」と聞くと、嬉しそうに「いいよ~(^o^)」と♪

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います  画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
 
 ↑写真撮影中の娘を後ろから撮影☆ こちらのシチュー写真は、娘の撮影です♪
 こうして見ていると、盛り付けやランチョンマットのセレクト・・・よく見てるわぁ~(笑)

 将来の夢は「調理師」なんですって(*^_^*)
 現実味のある夢に向かって、頑張れ~娘~!!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(4人分)
玉葱(粗くみじん切り)・・・1個
サラダ油・・・大さじ1
ニンジン(皮をむき細かく刻む)・・・1/3本
じゃがいも(皮と芽を取り6つ切り)・・・3個
水・・・900cc
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
スイートコーン(缶詰)・・・130g(総量190g)
シチュールウ(固形)・・・1箱(160g)
豆乳・・・150cc
粗挽き胡椒・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
食パン・・・適量



<作り方>
1.鍋にサラダ油をひき玉ねぎを炒めます。
2.(1)にニンジンとじゃがいもを加えて炒め、水を加え沸騰させます。
3.(2)に刻んだスライスベーコンとスイートコーンを汁ごと加え、15~20分程煮て火を止めます。
4.(3)にシチュールウを割り入れ溶かします。
5.(4)に豆乳を加えて弱火で加熱し、とろみがついたら粗挽き胡椒をふり器に注ぎます。
6.(5)に乾燥パセリをふり、食パンを型抜きして添えます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
