牡蠣と舞茸の酒蒸し

2012-12-12 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 いつもお越し頂き、励ましのメッセージやたくさんの応援を戴き、本当にありがとうございます。
 最近特に感じているのですが、理不尽に感じ我慢の限界を超えそうになると、手を差し伸べてくれる方々の気持ちに触れます。
自分の知らない所で動いてくれている方々がいて、気が付かないうちに事が解決している事があります。
それもかなり後から人伝えに聞き、始めて知る事実に涙が出そうになりました。
やるせない気持ちの葛藤に、押しつぶされそうになっている様子を心配し、助けてくれていた方々・・・。
どんなに挫けそうになっても、恵まれた環境下にいるんだと、実感しました。

 更新を楽しみにして下さる身近な愛読者様も、きっとその一人です。
 いつも本当にありがとうございます。

 頑張らないように頑張りますね。


 牡蠣の美味しい季節です(*^_^*)
 でもこの時期に流行るウイルスにも注意を払って、加熱用ではなく生食用で調理しました。
 さっと蒸し焼き程度なので、生食用が安心です。
 舞茸の香りも風味UPなので、味付けは極力シンプルにしました。
 簡単フライパン調理です♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
牡蠣(生食用)・・・100g
舞茸・・・60g
酒・・・大さじ2
醤油・・・小さじ2
レモン皮(よく洗って)・・・適量
小ネギ・・・適量



<作り方>
1.牡蠣を塩水でよく洗い水気を切ります。
2.フライパンに(1)とほぐした舞茸を入れ、酒をふって蓋をし蒸し焼きにします。
3.(2)に醤油をふり入れ、余熱でサッと混ぜ合わせお皿に乗せます。
4.(3)に刻んだレモン皮と小ネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて