
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

エリンギと男爵の柚子胡椒炒め

2012-12-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 詰まった予定が、少しづつでもこなせると
「今日は、ココまでやったぞぉ~!」的な、達成感があります♪
 イイぞ!イイぞ!イイ感じ~☆ 確実に前に進んでる♪

 忙しくても食事の支度は毎日の事なので、いかに手早くそれなりに作るか・・・。
 いつか極めて行けたらイイなと思います。

 シャキシャキ男爵と、コリコリエリンギのピリ辛仕上げ☆
 優秀調味料「柚子胡椒」活躍中です♪
 散らした小ネギが、食感と彩りのアクセントになったので、茶系トーンから脱出できました(*^^)v
 緑ってなんて素晴らしいんでしょう~♪

 
 そう言えば先日、胃腸炎になった娘・・・実はですね・・・原因が判明しました。
 なんと!!!胃腸炎ではなく食中毒!!!

 ( ̄◇ ̄;)エッ ナ・・・ナゼ???

 パパさんも私も同じ物を食べ、学校でも誰も体調不良になっていません。
 なのに、何故・・・??

 まる3日学校を休み、改善しないので念の為検査をしたのですが、結果を聞きあ然・・・。

 一体娘は、どこで何を食べたの???

 未だ謎のまま、娘は今日も元気いっぱいで、食欲モリモリです♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
エリンギ・・・3本
男爵イモ(皮をむいて)・・・100g
(A)柚子胡椒・・・少々
(A)めんつゆ・・・小さじ2
(A)おろしニンニク・・・少々
刻みネギ・・・10g
サラダ油・・・適量



<作り方>
1.エリンギと男爵イモを細く刻みます。
2.フライパンにサラダ油をひき(1)を炒めます。
3.(2)に火が通ったら、合わせた(A)を加えサッと炒めます。
4.(3)をお皿に乗せ、刻んだネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
