スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-12-16 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今日は、以前からずっと行きたかった、産地直送スーパーへ行きました。
 職場の仲良しさんに教えて戴き、やっとGO!!
 冬期は春夏に比べて品数もそれほど多くないらしいですが、欲しかった食材も手に入りました♪
 ご紹介とUPは後程~♪

 帰宅が遅くなりましたが、冬休みの自由研究用に、今日は娘がクッキング☆
 「お店のようなパスタを作りたいの」との事。
 パスタの熱湯処理だけ私も手伝いましたが、食材のチョイスから始まり、
調理や盛り付けセッティングまで、全て娘の作品です。

 ブログUP用に、私もパスタの写真を撮らせてもらい、娘のレシピでUPしました(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 写真撮影の様子をパパラッチ~☆
 デジカメでマクロ機能に設定し、写真撮影も楽しんでいました♪

 トングを使って中心を高く盛り付け、スイートバジルのトッピング☆
 ランチョンマットも「これ使っていい??」と、お料理に合うものをチョイス☆
 小学生にしては、なかなかやりますね~♪
 娘が作ったパスタは、美味しく頂きました~(*^^)/♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パスタ乾麺・・・200g
ホールトマト(缶詰)・・・固形量240g(総量400g)
トマトケチャップ・・・100g
モッツァレラチーズ・・・30~40g
スイートバジル(生)・・・適量



<作り方>
1.たっぷりの湯に塩を入れ、パスタ乾麺を茹でます。
2.フライパンにトマト缶を汁ごとを入れホールトマトを潰し、トマトケチャップを加えて沸騰させ弱火で炒めます。
3.(2)にモッツァレラチーズを加えてサッと混ぜ、火を止めます。
4.茹で上がりよく湯を切ったパスタを(3)に加え、ソースを絡めます。
5.(4)をお皿に盛り、ちぎったスイートバジルを乗せます。



<Memo>
お好みで、粉チーズやタバスコ、粗挽きペパーで変化をつけられます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
