スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

人参と玉ねぎのポン酢和え

2012-12-18 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今日は日中ずっと吹雪でした。
 窓の外が真っ白で視界ゼロ・・・。
 小学校の下校時刻も猛烈な吹雪の時間帯だったので、集団下校だったようです。
 除雪機の音が、毎日のように夜中の2時頃から明け方まで続きます。

 そう言えば私が子供の頃は、ツララ食べてたな・・・。
 今では考えられませんけど(笑)
 子ども心に、一応それなりに綺麗なツララを選んでは食べてました。
 決して綺麗なものではないですよね~!!
 よくお腹壊さなかったものだわ(笑)

 
 時々ご飯を作るのが、何だかとても辛くなる事があります。
 理由は色々とありますが、作る張り合いが薄れると増々拍車がかかります・・・。

 取り合えず、簡単に出来る副菜で品数をカバー♪
 さっぱり梅とポン酢で、シャキシャキ感を楽しみました☆

 ビタミン補給で、風邪に負けないようにしたいですね(*^^)/ 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
人参(皮をむき)・・・50g
サラダ玉ねぎ(皮をむき)・・・50g
ピーマン(種とヘタを取り)・・・30g
(A)ポン酢・・・大さじ2
(A)たたき梅・・・小さじ1



<作り方>
1.人参とピーマンを千切りにし、玉ねぎはスライスします。
2.(1)に合わせた(A)を合わせ、よく混ぜ合わせます。
3.(2)の味が馴染んだらお皿に盛ります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
