スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

セロリのガーリックレモン和え

2012-12-23 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今日(日付が変わったので昨日ですが)、弟の結婚式がありました。
 スラリとして、笑顔の素敵な綺麗な花嫁さんです(*^_^*)
 家族が増えるのは、嬉しいですね~☆
 両親もとても喜んでいて、終始笑顔でした♪
 スタイルが良く可愛らしいお嫁さんに、娘もすっかりファンになりました~
 娘もブーケを借りて、チャペルを前に予行練習していました(笑)

 
 クリスマスも間もなくですね☆
 娘は毎年、クリスマスツリーを出して、オーナメントを飾るのを楽しみにしています。
 そして今年もあった・・・お願い事

 何故かオーナメントと一緒に飾られている「欲しいものリスト」(笑)
 きっと忙しいサンタさんが迷わない為に、お願い事を見える様に飾っているのね~(笑)

 でも毎年ながら、
 七夕の短冊じゃないぞぉ~!!!と、ツッコミたくなります(笑)
 「サンタさんは、本当にいる!!」と、頑なに信じる娘ちゃま(*^_^*)

 ピュアだわ~♪

 近頃バタバタで、外食やテイクアウトが続き、まともにご飯を作っていませ~ん。
 撮り溜めた写真があるので、超時短の副菜からご紹介します。
 お塩をつけただけでもポリポリ美味しいセロリに、レモンとニンニクをプラスして風味を♪
 箸休めやおつまみの一品に丁度良かったです☆

みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ

【レシピブログ様の「みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかず」企画に参加中!】です。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
セロリ・・・100g
レモン皮(国産)・・・適量
(A)塩・・・適量
(A)おろしニンニク・・・少々



<作り方>
1.セロリを一口サイズに切り、よく洗ったレモン皮を刻みます。
2.(1)をポリ袋に入れ(A)を加えて軽くもみます。
3.(2)をお好みで少し置き、味が馴染んだらお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
