スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

もろきゅう白胡麻

2012-12-27 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 たくさんのクリスマスメッセージを戴き、ありがとうございました。
 年末の予定に翻弄され、更新も止まりがちになっています。

 職場の仲良しさん(師匠)に手作り味噌を頂戴しました。
 熟成した手作り味噌は格別~☆
 お味噌汁はもちろん、アレンジも膨らみます♪
 先ずはシンプルに、クルクル巻いたもろきゅうにしました。
 シャキシャキと味噌のコクがおつまみに最高です!!


 さてさて・・・病院に行く予定が立て込んでいるので、一足先に26日が仕事納めになりました。
 27日&28日は、午前と午後でそれぞれ別の病院へ行く為、2日間で4件ハシゴをしてきます。

 待ち時間長いんですよね・・・以前ウトウトと夢を見て、看護師さんに起こされました(笑)
 冬休みに突入した娘と一緒に、終日病院にいるであろう2日間を過ごす事になりそうです。

 今日(日付が変わったので昨日ですが)、毎年恒例の「お世話になりました」挨拶。
 コレがクセモノでして・・・以前このフレーズにより、同僚の退職騒ぎがありました。

 仕事納め最終日、急遽お休みする事になり会社に電話を入れたようなのですが、
最終日に出社出来ないので「お世話になりました。」と添えたそうです。
電話に出た社員の勘違いで、電話を切った後「○○さん、辞めるの??」の噂が飛び交い始めました。
誰も何も聞いていなかったので、噂は脚色されながらどんどん膨らみます。

 ・・・とうとう、課長が本人に意思確認の電話をする事に・・・(^_^.)

 自分の知らない所で、噂ばかりが一人歩きしていたなど知らない同僚は、さぞ驚いた事でしょう(笑)
 それ以来、この季節の「お世話になりました」は、慎重に・・・かつ、笑いのネタにもなっています。


 いつもお越し下さり応援下さる読者様、今年もお世話になりました。
 これからも無理なく続けて行けたらと思いますので、よろしくお付き合い下さいね~(*^^)/ 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
きゅうり・・・1本
味噌・・・適量
白胡麻・・・適量
糸切唐辛子・・・適量



<作り方>
1.キュウリを縦に薄くスライスして巻き、楊枝で留めます。
2.(1)に味噌を乗せ、白胡麻と糸切唐辛子をかけてお皿に乗せます。



<Memo>
キュウリはピーラーでカンナのように削ると、薄く扱いやすいです。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
