スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2012-12-31 (Mon)


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 私のお気に入りのお土産をご紹介します♪
 「きのとや」さんの純北海道産特製ミルククッキー「札幌農学校」は、味も食感も大好きです☆
 「モンドセレクション」3年連続!!最高金賞受賞の商品なので、間違いなしです☆
 きのとやさんの、回し者ではゴザイマセ~ン(笑)

 大きなパッケージも人気ですが、こちらの3枚入りの小箱は、ちょっとお試ししたい方にもピッタリ♪
 シンプルなパッケージがお洒落です(*^_^*)
 お土産屋さん以外でも、わりと何処ででも手に入り易いと思います。
 人気のお土産なので、北海道に旅行に来られた時には、いかがですか~♪
 ちなみに、お取り寄せもしているようですよ☆


 そして・・・近況報告です。またまた、お久しぶりになりました。。。

 年末に翻弄されたのか、熱を出してしまいました。
 でもその熱の原因が、実は他にあるかも知れなくて、ここ2~3日不安に見舞われました。

 先週、宅配便を開封中の事。
 段ボールについている太~い針金(でっかいホチキスにみたいなの)が、右手にそれはそれは勢いよくぶっ刺さりまして、人指し指の先から、第一関節程まで刺ささり、ドクドクとした流血をしました。
 慌てて止血をしましたが、なかなか止まりません。
 患部を押さえ、手を心臓より高くし、数分してやっと止まりました。
 その後、傷も塞がり回復したので、すっかり忘れていた1週間経った一昨日の夜の事。

 夜中に突然、指先がまるでマッチ棒のようにパンパンに腫れあがり、ジクジク傷んで熱を持ち、どんどん紫に変色し、消毒液をかけると少しだけ落ち着きました。
 痛みを抑えながら眠りにつき、翌朝・・・何だか体がだるくなり、指の腫れは落ち着いたものの、今度は第二関節まで黒っぽく変色していました。

 サスガに怖くなり数件の病院に電話しても、年末休暇で繋がらない・・・。
 ネットで調べ、救急電話相談センターに聞いてみました。
 症状を聞いた看護師さんが
「感染症の恐れがあるので、休日当番の外科か整形に直ぐ行って下さい。」
幸いな事に、年末最終土曜にやっていた整形外科が見つかったので、着の身着のまま状態で受診。

「もっと早く来た方が良かったのに・・・このまま放置していたら、切り落とさないといけなかったかも知れません。」と。
 破傷風や壊死の可能性もあったと聞き、血の気が引きました。

llllll(-_-;)llllll  こ・・・コワい。。。。

 血液検査とレントゲンを撮り、幸い針は残っていなかったので、すぐさま処置してもらい、消毒セット一式と、化膿止めの抗生剤を処方して戴きました。

20121228.jpg

念の為、熱を測る事を勧められビンゴ。
「化膿してるから、炎症反応で熱が出て当たり前です。帰宅後、もし高熱が出たり、患部が腫れたり変色が進んだら、迷わず救急病院に行って下さい」と。

 水仕事禁止。
 消毒と抗生剤の服用必須。

 年末の掃除や食事の支度があるので、ゴム手仕様の許可は下りたので、帰り際ゴム手100枚セットを購入。
 帰宅後に熱を測ると上がっていたので、解熱剤をのみ3時間ほど横になりました。
 お昼寝なんて久しぶり・・・。
 翌日には熱も下がり、患部も悪化はしていないので経過観察中です。

 ちなみに只今、タッチタイピングが出来ない為、右手中指が人差し指分のお仕事をしています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。
|  食品・食材 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
