スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

お重箱のオードブル

2013-01-01 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 謹賀新年。
 昨年は大変お世話になりました。
 今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

 年末の病院三昧は、結局3日間に及びました。
 検査通院+右手指負傷による駆け込み受診。
 一応、経過は順調のようなので、救急病院に助けを求めずに済んでいます。
 あんなに腫れて、第2関節まで黒く変色してしまった人指し指が、消毒と抗生剤のおかげで第一関節までに治まり、色味も穏やかになりました。

 あの時、治ったと思い込まずに直ぐ受診さえしていれば、きっとこんな怖い思いをしないで済んだと思います。
 幸い年末年始の休業に入る前に駆け込めたので、大事に至らず済みました。

 もしも、素人判断で放置していたら・・・と思うと、ゾッとします。
 通常の人の最低基準値よりも白血球が少ないので、免疫力が弱く人がならない病気にかかりやすいとの事。
 基準値の一般的範囲は、3500~9800と言われていますが、産まれつき最低値を満たしていません。
 以前、抗生剤のアナフィラキシーで入院し、3000程度しかない白血球が800まで落ち、危険な状態になりました。
 今回の負傷により感染症を起こしてしまった為、抗生剤必須だったので不安と背中合わせでの服用でした。

 「健康」でいられる事は、素晴らしきありがたみ。
 今年も「無理をしない」「頑張りすぎない」を豊富に、1年を乗り越えて行きたいと思います。

 いつもお越し下さる読者様や、ご愛読下さるコアな仲良しさん。
 レシピブログさんでお付き合い下さる、レシピブロガーの皆様。
 ご心配下さる、先輩・同僚・友人の皆様。

 記録を綴るだけの他愛もないお料理日記を、閲覧下さりありがとうございます。
 「更新」=「元気だよ~」をお届け出来る様に、無理なく続けて行きたいと思います。

 UPしたお重は、毎年恒例の年越しオードブルです。
 お節を好まない偏食キングがおりますので、我が家は13年間お重箱にオードブルを入れています。
 右手指負傷中でも、ゴム手着用で頑張りました~!!(*^^)v


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料:全て適量>
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
◆壱の重◆
 マグロの刺身
 ブリの刺身
 ローストビーフ
 ハムのカイワレ巻き
 長呂儀(チョロギ)の梅漬け
 紅白蒲鉾(富士・鶴絵柄)
 胡瓜の飾り切り


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
◆弐の重◆
 出汁巻き卵
 マカロニサラダ
 鶏もも醤油唐揚げ


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
◆参の重◆
 高野豆腐と小揚げの煮しめ(絹さや添え)
 サツマイモの飴和え
 チーちく
 チーズベーコン
 金平ごぼう


画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います
◆その他◆
 茹でカニ
 キウイフルーツ
 レッドグローブ



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
