スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

生姜の金平佃煮

2013-01-06 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 お休みはあっという間ですねぇ・・・。瞬く間に過ぎて行く時間。
 連休明けの仕事が怖いです~!!おそらく3月まで続くであろう納品ピーク。。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
 今のうちに充電しておきます。o( _ _ )o...zzzzzZZ

 4日の日に整形外科を再受診してきました。
 順調に回復しているようなので、抗生剤は飲みきりで追加はなし。
 本当は、あと1週間服用がベストらしいのですが、体への負担を極力減らす為との事です。
 傷はなかなか やっかいに深かったようで、まだ腫れが完全に引いてはいないので、2週間は経過観察中。
 水仕事禁止(ゴム手着用必須)で、2週間何事もなく落ち着けば、やっと完治と言えるそうです。

 皆様も、例え些細な傷だとしても、細心の注意を払って下さいね。
 悪化すると怖いですから~!!!


 さてさて、久しぶりのエピソードです。
 今回の傷について少し関連しているんですけれど、いつ公開しようかと思いつつ今頃に。。。
 待ちに待った(待ってない??)年齢詐称疑惑続編です(^o^)。
 コチラをお読みになる前に、以前の記事をご紹介しておきますね。

◆「年齢詐称疑惑!」~お見合い編~ (豚と卵の二色そぼろ丼)
◆「年齢詐称疑惑!」~想い出話編~ (フライドアップルスイートポテト)
◆「年齢詐称疑惑!」~パパさん・よさこい編~ (キノコとカラフルあんかけバーグ)

 数年前の事。
 夜中に冷や汗と動悸に見舞われ、呼吸困難に陥りました。
 真夜中だったので、家族は寝静まっています。
 苦しくて苦しくて、助けを呼ぼうにも声が出ない・・・。
 そのまま、気を失いかけるように眠りにつき、翌朝何とか目が覚めました。
 40℃を超える高熱が出たので、家族に連れられ救急センターに駆け込み、
待合室で順番待ちをしていると体中に無数の発疹が出ました。
 診断の結果、即日入院に・・・。
 その時、看護師さんに怒られました。
「何故、救急車を呼ばなかったの?今頃、命を落としていたかも知れないですよ!!」と。
後から判明したのですが、10日間飲んでいた抗生剤のアナフィラキシー性ショック状態で、
高熱・嘔吐・発疹・呼吸困難・難聴・白血球減少を引き起こしていました。

 当時、はしかや肺結核の伝染病が流行っていたので、原因がハッキリ解るまでの間は、
隔離室に軟禁状態で面会謝絶。
 家族がお見舞いに来ても、窓越しに手を振る程度・・・。
 検温に来た看護師さんが、
「お子さんお見舞いにいらしてましたね。仲の良いご兄妹ですね~。」と。

ん??ご兄妹?? (・_・?)??

「子供は娘だけですけど・・・。」と尋ねると。
「あら、いらしてましたよ~。高校生くらいのお兄ちゃんと、妹さんが手を繋いで」と。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! そ・・・それはもしや・・・。

「あの・・・多分、主人と娘です・・・。」と答えると、看護師さんは絶句!!
「スススス・・・すみません・・・。お若く見えたから、てっきりご兄妹さんだと思っていました。。。」

 いえ・・・パパさんが若く見られたのは良いんですけどね・・・。
 私が一体、いくつに見えていたのかが、一番知りたい。(そこ大事!!!)

 年齢詐称疑惑は、これからも続いて行くのでしょうか(笑)
 年相応に見えないのかな~(悲しい。。。)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
生姜(皮をむき)・・・40g
人参(皮をむき)・・・100g
ゴマ油・・・大さじ2
(A)砂糖・・・大さじ2
(A)醤油・・・大さじ2
(A)みりん・・・大さじ2
白ごま・・・小さじ1
刻みネギ・・・適量



<作り方>
1.生姜と人参を千切りにします。
2.フライパンにゴマ油をひき、(1)をしんなり炒めます。
3.(2)に合わせた(A)を加え、弱火~中火で炒め煮ます。
4.(3)をお皿に乗せ、白ごまと刻んだネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
