
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-01-08 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 お正月メニューも、相変わらずUPが追い付かず撮り溜まっています~(^_^.)
 
 お世話になっている献立レシピさんのへの納品は、1ヶ月先の掲載に合わせたメニューや食材なので、
2月掲載分の納品が完了しました。
 その中から、ご紹介の「レンジで簡単☆チョコカップケーキ」を♪
 材料3つのみ!!混ぜてレンチンするだけの、簡単蒸しケーキ~☆
 色んなバリエーションに簡単に変更できるので、とっても楽々♪

 溶かしたチョコを練り込んだ他に、砕いたチョコのW使用(*^^)v
 チョコチップ蒸しパンのような味わいです(*^_^*)
 100円ショップのティーカップに、生地を7分目程注ぎレンチンしています♪ 

 献立レシピさん納品制作は、現在3月掲載分に取りかかり中です♪
 季節の食材を使かった先取りメニューの食材入手は、北海道だと難しい事もありますが、
楽しく簡単に作れるものを目指しま~す(^o^)/


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ホットケーキミックス・・・50g
卵・・・1個
板チョコ・・・30g


<作り方>
1.板チョコを半分に分け、半分を耐熱容器に入れてラップをし、500wの電子レンジで20秒ほど加熱し溶かします。
2.(1)の残り半分の板チョコは、細かく砕きます。
3.ボウルにホットケーキミックスと卵を割り入れ、(1)と(2)も加えて混ぜ合わせます。
4.耐熱対応のカップに(3)を7分目程まで注ぎ、ラップをせずに500wの電子レンジ中央に乗せ、1分~1分半ほど加熱します。
5.(4)を取り出し竹串などを刺して中に火が通っていれば完成です。


<Memo>
加熱中は大きく膨らみますが、あら熱が冷めると膨らみが落ち着きます。
加熱時間は機種により異なるので、様子を見ながら加減します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  お菓子 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
