スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

菜の花の玉子焼き

2013-01-09 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 さ・・・寒い・・・と言うより「痛い」と言う表現が適切かも知れません。
 出社時の気温と、帰宅時の気温は氷点下・・・。
 「寒い」を通り越して、皮膚がピリピリ「痛い」です!!!
 息をすると鼻の奥がキーンとします。
 例えて言うなら・・・かき氷を一気に食べて、こめかみがキーンとする感じや、プールで思いっきり鼻で水を飲みこみ、目がツーンとする感じに似ています。

 ・・・どちらにしても、寒さを通り越している気温。
 長年北海道に暮らしていても、このシーズンは特に豪雪で、気温も例年より低め。

 春はまだまだ姿を見せません・・・。
 そんな中でも、スーパーには春食材が早くも陳列♪
 茹でた菜の花をたくさん入れて、一足先に春体験です☆
 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
菜の花・・・50g
卵・・・2個
(A)片栗粉・・・小さじ1/2
(A)顆粒和風だし(ほんだし使用)・・・小さじ1/2
(A)水・・・小さじ1
サラダ油・・・適量


<作り方>
1.沸騰したお湯に塩を適量加え、菜の花をさっと茹でます。
2.(1)を水にさらし、水気をよく絞り刻みます。
3.卵を割り(A)と(1)を入れて、よくときほぐします。
4.フライパンにサラダ油をひき、(3)を注いで巻き、卵焼きを作ります。
5.(4)の粗熱が冷めたらカットし、お皿に乗せます。


<Memo>
お好みで、お醤油を垂らすとよく合います。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。