スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

キャベツのおかか和え

2013-01-12 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 いつも思いますが、病院ってめちゃくちゃ「あったか~い」と感じます。
 なんて言うんでしょう・・・ぬくぬく?と言うか、ほこほこ?と言うか・・・何とも言えない室温。
 今日の待ち時間は、予約より早めに着いた事もあり、約2時間待ち。

 夢、観ました(笑)

 隣にいた娘は、コミックに没頭中~!
 時々かかるアナウンスにビクッ!!Σ(゚д゚;) !?っとしながら、またウトウトする母でした(笑)

 病院内のレストランが美味しいので、娘とランチ♪
 お腹いっぱいで、帰宅途中のJRでまたウトウト(_ _).。o○
 どんだけ眠いんでしょう私(笑)

 
 胃腸の調子を整えるキャベツをレンチンで蒸し、おかかで和えるだけの即席おつまみです。
 ビタミンの損失も減らせるので、栄養的にもGood♪(*^^)b
 柚子胡椒でピリ辛仕上げにして、ホカホカご飯に乗せました~(*^_^*)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キャベツ・・・100g
鰹節・・・10g
(A)醤油・・・小さじ2
(A)柚子胡椒・・・少々


<作り方>

1.キャベツを刻み耐熱皿に入れ、ふわりとラップをかけて500Wの電子レンジで1分~2分加熱します。
2.(1)の粗熱が冷めたら鰹節を加え、合わせた(A)を混ぜ合わせ、器に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
