
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-01-16 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 全国的に気温が下がり、例年にない雪が報告されていますね・・・。
 北海道は雪には慣れているものの、それでも今年は異常気象な感じを受けます。
 除雪が追い付かず、路肩に積まれた大量の雪の山。
 もうすぐ小学校も3学期ですが、路肩の雪山で視界が悪いので登下校が心配です。

 今や当たり前状態のスマホ事情ですが、私はまだ2つ折りスタンダード携帯所持中です。
 何故なら・・・おそらく全く携帯に依存していないであろう人(笑)
 買う物を忘れないようにと携帯にメモしますが、携帯そのものを忘れます。ヾ(・ω・o) ォィォィ
 メールに気が付くのは、いつも数時間後・・・。鳴った事すら気が付きません。
 その為、娘が学校から帰宅後の「帰ったよ」コールの時間帯には、携帯を気にするようにしています。
 「帰ったよ」コールの後は、帰宅して夕食準備して、お風呂に入る頃にやっと気が付くありさま・・・。
 携帯持たなくてもいいのでは??とさえ(笑)

 我が家のパパさんはPCに疎いのですが、指でシュッシュの操作だけに憧れ「iPhone」を契約。
 以来、それはそれはハマっているようです(笑)
 ボイス機能搭載なんてときにゃ~iPhoneに向かって質問攻め。(゚m゚*)プッ
 以前の出来事。
「今日の天気は?」と聞いてみると・・・。

「キョウノ テンキハ ハレ ノチ クモリ。サイコウキオン ハ 60ド デス。」 

 (゚◇゚;)!!!ナニ??? 60度!!

 ありえん・・・ ┐('~`;)┌

 ハイテク機械も所詮人が作り出したもの・・・完璧じゃないようです(笑)


 クレソンのピリッとした辛みと、爽やかさが好きです♪
 基本的にクセのある食材全般が好きなので、素材の味を活かして食べたくなります☆
 切って巻くだけ・・・レシピと言えない調理(笑)
 組み合わせ次第で無限大の巻くだけ調理は、忙しい毎日でも彩りプラスで活躍中です♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
クレソン・・・50g
パプリカ赤・黄(種とヘタを取り)・・・各30g(合わせて60g)
生ハム・・・8枚
(A)マヨネーズ・・・適量
(A)あらびきペパー・・・適量


<作り方>
1.クレソンを巻きやすい長さに切り、パプリカは千切りにします。
2.(1)を生ハムで巻き、お皿に乗せます。
3.お好みで(A)に付けながら頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
