スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

レンチン♪リンゴのコンポート

2013-01-20 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 リンゴを戴いたので、先ずはフレッシュリンゴのままシャキシャキ楽しみました♪
 そして電子レンジで簡単コンポート☆桃の缶詰のような味わいです♪
 レンチンで簡単調理なので、忙しくてもすぐ作れちゃいますね~(*^_^*)

 今日は待ちに待った、親子でお料理教室の日♪
 ワクワクドキドキしながら、会場に向かいました。
 グループでの共同作業でお料理を作るのは、何だか学生気分で楽しかったです♪

 調理道具も調理環境も不慣れな場所で、初対面の親子さんと一緒の共同作業なので、やや緊張・・・。
 イザ調理が始まると、そこそこ慣れた手つきで娘もテキパキ良いお仕事をしていました。
 意外と物怖じしない娘に、成長をしみじみ感じた母であります(*^_^*)

 バタバタしながらも、キャベツをたっぷりと使った2品が、無事完成しました~(*^^)/

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 色んなトラブルに見舞われた先生やスタッフの方は、大変だったろうな・・・と、
別の角度からも良い勉強になりました。
 人に解り易く伝える事や、トラブルの対処法等は、お仕事にも通じるものがあります。
 100%の説明をしても、相手に100%伝わっているとは限らない・・・。
 人間ウオッチングも参考になりました。
 
 また機会があったら、参加してみたいです♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
リンゴ・・・1個
ハチミツ・・・適量
レモン汁・・・少々


<作り方>
1.リンゴの皮をむき、種と芯を外し8等分程度にカットします。
2.(1)にレモン汁をふりかけ、耐熱皿に乗せハチミツをまんべんなくかけます。
3.(2)にふわりとラップをかけ、500wの電子レンジで3~4分程度加熱します。
4.(3)を取り出しラップのまま蒸らしながら、あら熱を冷まします。
5.(4)のあら熱が取れたらお皿に盛り付けます。


<Memo>
加熱により、リンゴから出た水分を利用して蒸します。
お好みで冷蔵庫で冷やしてもOKです。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  電子レンジ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
