スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ミートドリア

2013-01-20 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 パスタのミート缶が半分程余ったので、残った白米と合わせてエコご飯です♪
 なんとも手抜き炸裂感が漂うレシピ(笑)
 シンプル+簡単+味付け不要の調理は、救世主!!
 ミート缶とチーズのコラボは、期待を裏切りません♪

 
 学生時代に某ファーストフードでスマイルを売っていたのですが、就職、結婚、出産後に勤めていた店舗ではない場所に、以前家族で食べに行った時の事。
 そこの店長さんは、以前勤めていた店舗のマネージャーだったので、月日をしみじみ感じました。
 まだヨチヨチの娘を抱っこして、カウンターに並ぶと、
「おぉ~!!久しぶり~!!元気だったか~!!」と。
アイドルタイム(暇な時間帯)だったので、少しお話したのですが、
「いくつになった??」と聞かれたので、
「4歳です。」と答えると、

「違う違う、君はいくつになったの??」と(^_^.)

まさか自分の歳を聞かれるとは・・・娘を抱っこしていたので、てっきり娘かと(笑)
10数年ぶりの再開でしたが、すぐに気が付いてくれました。
「子供の手が離れたら、戻って来いよ~。」と、社交辞令でも言ってくれたのが嬉しかった(*^_^*)

 娘の手は離れましたが・・・でも店長~!!
 もう、若い子のようなスマイルは売れませ~ん(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ミートソース(缶詰)・・・200g
ほかほかご飯・・・お茶碗に軽く2杯
モッツァレラチーズ(ピザ用)・・・80g程度
乾燥パセリ・・・適量


<作り方>
1.耐熱皿にホカホカご飯を敷き、ミートソースをかけます。
2.(1)にモッツァレラチーズを乗せます。
3.(2)をオーブントースターで5分程焼き、チーズを溶かします。
4.(3)に乾燥パセリをふります。


<Memo>
機種により加熱時間が異なりますので、加減調整します。
モッツァレラチーズが無い場合は、とろけるナチュラルチーズ
お好みでタバスコをふるのもお勧めです♪


■コンビニ商品 参考価格一例■
※地域・店舗・メーカーにより価格に差異がございます。

ミートソース(缶詰)・・・250円程度
モッツァレラチーズ(ピザ用)・・・200円程度
ほかほかご飯(レトルトパック代用の場合1パック)・・・150円程度
乾燥パセリ(小瓶)・・・100円前後



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
