柚子梅きゅう

2013-01-23 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 甘~いチョコ写真が続いたので、おつまみでリフレッシュ♪
 クルクル巻いたキュウリの中身を梅に変えただけ・・・。
 これはレシピと言えるのか・・・疑問がいっぱいですが、せっかく作ったのでUPします☆

 甘い物を食べると、しょっぱい物が食べたくなりますが、また甘い物も欲しくなる・・・。

 エンドレス~!!! ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ

 「甘い物 vs しょっぱい物」なら、どちらで〆たい人が多いのかしら~と、素朴な疑問を感じました。
 個人的には「しょっぱい物」かな~(^o^)

 味覚には個人差が大きく人それぞれなので、レシピ通りでも好みに合わない事もありますよね。
 こうして書き留めながらブログにUPするものの、個人的主観が大きいのであくまで「参考」程度にして頂けると嬉しいです☆
材料表記は「目安」ですので、足したり引いたりしながら、自分好みで調整可能な簡単分量にしています♪
少しくらい手順が違っても、分量を間違えても「何とかなる」と、楽しく作れる事が一番の目標です(*^^)v

みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!

【レシピブログ様の「みんなの“簡単おつまみ”」企画に参加中!】です


 「和」のヘルシー朝ごはん
 安定価格の野菜でエコレシピ
 食べながらダイエット朝食
 あったかほっこり、クリスマス。
 クリスマスディナー
 

 こんだてnoteさんに、こちらのレシピが紹介されました。
 ご紹介下さった皆様、いつもありがとうございます♪




「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>
きゅうり・・・1本
梅(種を取り)・・・20g
小ネギ・・・10g
柚子(又はレモン皮)・・・適量


<作り方>
1.きゅうりを縦に薄くスライスします。
2.梅をたたき、刻んだ小ネギと練り合わせます。
3.(1)をクルリと巻いてお皿に乗せ、(2)を乗せます。
4.(3)に刻んだ柚子(又はレモン皮)を乗せます。


<Memo>
きゅうりのスライスはピーラーを使用して、カンナのように削りました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて