スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

セロリと人参の浅漬け

2013-01-25 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 おつまみ系箸休め調理連投で~す!
 お仕事から帰宅後は、即効夕食仕度なので・・・毎度の事ながら、
「冷蔵庫開ける」→「覗く」→「ありもので作る」→「娘に配膳を頼む」の流れ。
目分量でチャチャっと作りパパッとご飯になる為、材料を書き留めるのも写真を撮るのも、
余裕がないとできませ~ん!!!
PC内には、撮った写真が溜まっておりまする・・・。(^_^.)

 分量や材料を書き留める時は、娘が学校から貰ってきたお便りの裏。
 期日を過ぎたものの裏に、メモメモしてます。
 取り合えず控えた材料表記と、分量のあるレシピの中から少しずつUPしている次第です。
 爽やかなセロリと、ビタミンやカロテンたっぷりの人参で箸休め♪
 前日作って冷蔵庫で寝かせ、翌日の炊き立てご飯と食べるのが楽しみです☆

 近頃、香りのよい柔軟剤がめじろ押しですね~。
 我が家は「レノアハピネス リッチベリー&ジャスミン」愛用です♪
 一時、レノアハピネス&プラスシリーズがコレクション状態で、
「フルーティー&パラダイス」「ラグジュアリー&ピンクフローラル」「ダークローズ&チェリー」 「フレッシュハーブ」と、期間限定の「ハッピーウィンター&フラワー」が全て我が家に揃っていた時期があります(笑)
その日の気分で香りのセレクト♪
・・・で、結果落ち着いたのが「リッチベリー&ジャスミン」です。
 実はコレ・・・パパさんのお気に入り☆
 ほのかに香るストロベリーのような香りですが、可愛らしい香りをまといながらお仕事する姿を、思わず想像しちゃいます(笑)

 そんな柔軟剤好きな我が家は、ホームセンターやドラッグストアなどで日用品を購入しますが、ある日某新商品がお買い得価格になっていたので試してみたい衝動に!!

 ・・・が!・・・しかしですね・・・購入は断念せざるを得なく・・・。

 「何故」って?イヤイヤ・・・直前まで買う気満々だったんです。
 店頭にお試しサンプルがあり、とてもよい香りだったので「使ってみたい♪」と思った矢先の事。
 その商品は何と!!詰め替えしか無かったんです。
すぐにでも使いたかったので、
 本体は??本体は何処??と探しても見当たらない・・・。
 店員さんに尋ねると、その店舗には詰め替えしか置いていないそう・・・。

 だって書いてあるじゃん!!
「必ず○○専用ボトルに詰め替えてご使用下さい」って。

 香りが移って変わってしまうからだと思いますが。
 本来の香りを楽しみたいのもあったので、

 (*゚ノO゚)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ! 無いぞぉ~!!
 本体が無いぞぉ~!!!


 せっかくお買い得価格だから試してみたかったのに・・・。
 本体を求めて他店舗に行くのもどうかと・・・(^_^.)
 その後別のお店に行ってみると、そこにも本体はありませんでした。

 詰め替えを買い求める全ての人が、必ず本体を持っているとは限りませ~ん!!
 顧客満足度は、水面下でこうして遠のくのでありましたぁ~ ┐('~`;)┌ ヤレヤレ
 
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
セロリ・・・50g
人参(皮をむき)・・・50g
(A)鷹の爪(輪切り)・・・少々~お好みで
(A)塩・・・ひとつまみ
(A)醤油・・・大さじ1


<作り方>
1.セロリと人参を千切りにします。
2.(1)と(A)をポリ袋に入れ、軽くもみます。
3.(2)の味が馴染んだら取り出し、お皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  作り置き |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。