スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

鶏つくねのネギ味噌乗せ

2013-01-27 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 シンプルな鶏つくねに、ネギと味噌を和えただけ(*^_^*)
 おかずにも、おつまみにもなるので楽々~♪
 白ごまが、良いお仕事してくれています☆


 土曜日は半日出勤でした。
 こう見えて実は今、猛烈に追われた感を味わいながらの日々です。
 来週の工期が近づくにつれ、ピリピリムードの担当者・・・。
 焦る気持ちは解りますが、実作業に携わるこちら側に、イライラ虫をぶつけないで~ヾ(≧へ≦)〃!

 そう言えば、以前に勤めていた職場での事。
 仕事の電話に出ず、私情電話&仕事中にマニュキュア塗り、ブランドと合コンをこよなく愛する先輩。
 そんな彼女曰く「常識外れな人が許せない」と日々豪語。

 ある日その先輩は、お客様に頼まれ事をしました。
 難易度高めのお仕事内容に、とてもご満悦の様子。
 そして彼女は、言い放ちました。

「私には、役不足です~と。

 きっと謙遜したつもりなのでしょうが・・・。
 先輩・・・それを言うなら「力不足」でしょう・・・。
 役不足なら、お客様に向かって堂々と「私には、物足りませ~ん♪」と言っているのと同じ。
 先輩・・・ありがとうございます。とても勉強になりました。
 反面教師を前に、ある意味良いお手本だとしみじみ感じた出来事でした(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
(A)鶏ひき肉・・・200g
(A)卵・・・1個
(A)パン粉・・・20g
(A)塩コショウ・・・適量
サラダ油・・・適量
(B)長ネギ(みじん切り)・・・20g
(B)味噌・・・小さじ2
白ごま・・・適量


<作り方>
1.(A)の材料をよく混ぜてこねます。
2.(1)を6つに分け、平たく形を整えます。
3.フライパンにサラダ油をひき、(2)を両面焼きます。
4.(3)が中まで火が通ったらお皿に乗せ、合わせた(B)を乗せ、白ごまを散らします。


<Memo>
味噌はダシ入りでないものを使用しました。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
