スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-01-28 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 食卓登場率の高い、さつま揚げ+チーズの組み合わせ♪
 お弁当にも、時々登場します(*^_^*)
 おつまみにもおかずにもなる時短食材は、冷蔵庫に欠かせないアイテム~(*^^)/
 ビールに合いますね~ と言いつつ、飲めないけど(笑)

 OL時代は、ガンガン飲みに行ってましたね~!
 飲み会→ボーリング→カラオケのお決まりコースでしたが、楽しかったわぁ~♪
 当時ディスコも流行っていたので、踊れないけど雰囲気を楽しみに遊びに行っていました。
 すすきのの少し外れにあった、ビル全体が飲み屋&ディスコ&カラオケの娯楽施設に、よく出没していました。
 今はもうありませんが、何時間いても飽きない程、たっぷり楽しめた思い出があります。
 不景気の今は、当時流行りの飲み屋さんも、かなりお店をたたんでしまったと風の噂で聞きました。

 何だか、寂しいな・・・。

 タイムマシンで、あの頃に戻りたい・・・。
 (やや、現実逃避ぎみ)(笑)



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
さつま揚げ...3枚
スライスチーズ...1枚
ブロッコリースプラウト・・・適量
糸切唐辛子・・・適量


<作り方>
1.さつま揚げを3枚用意します。
2.それぞれを横にスライスして半分にします。
3.スライスチーズを半分にたたみ、たたんだまま3等分にして、スライスしたさつま揚げでサンドします。
 ※さつま揚げに挟めるサイズにする為、スライスチーズは2枚重なっている状態で、三等分になっています。
4.フライパンで(3)を焼きます。
 ※さつま揚げ表面の油を利用し、油はひきませんでした。
5.お皿に盛り、ブロッコリースプラウトと糸切唐辛子を乗せます。
6.お好みでわさび醤油やカラシ醤油などをつけて頂きます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
