スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-02-03 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 とにかく簡単なササっと炒め和え♪
 火の通りやすい食材使用な上、合わせ調味料もポン酢が活躍(*^_^*)
 の信号色は鉄板!!
 パプリカとネギの彩りが、食卓に色味を添えてくれます♪

 昨日は娘のお友達も一緒に、ワカサギ釣りに行って来ました。
 強風に見舞われ、テント設営までが大変~!!何度も飛ぶ飛ぶ!!

 パパさん&娘&お友達は、釣りをお楽しみ中♪ 私は・・・と言うと、テントをちょこっとだけ開けて、首だけ出して外を覗いたり、腰位までテントに入れて上半身だけニョキっと出して見守り・・・。
 その姿はまるで、ケンタウルスデンデン虫さながら・・・テントが体の一部です(笑)

 本当は、床のないテント内で釣るのが一般的のワカサギ釣り。
 でもヒットがなかなか無く、移動しながらのポイントゲットの為、みんなお外に穴掘り開始。
 そんな事はつゆ知らず、埋めたハズの穴ぼこにハマり、足首まで氷水に浸ってしましました!!
 真冬の氷水・・・冷たいを通り越し、ジンジン痛いんです・・・(>_<)

 だって・・・ただでさえ寒いんだもの・・・。
 スキーウエアをガッチリ来ても、寒くて寒くて・・・。
 みんなが交互にテントに戻る度、温かいお茶を出したり、お湯を沸かしたり。
 暖をとる為のお手伝い係りとして参加していました(*^^)/ハイ~ハイ!

 もともと冷え症なので寒さが苦手な為、冬の釣りはますます苦手。
 釣りには向いていないと、つくづく感じた1日でありました。
 釣れたお魚さん達はお持ち帰りにし、天ぷらで美味しくお腹に納まりました♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
パプリカ(ヘタと種を取って)・・・(赤・黄)合わせて150g
サラダ油・・・適量
ウインナーソーセージ(皮なし)・・・4本
(A)ポン酢・・・大さじ2
(A)砂糖・・・大さじ1
(A)みりん・・・大さじ1
(A)片栗粉・・・小さじ1
小ネギ・・・20g


<作り方>
1.パプリカを刻み、サラダ油をひいたフライパンで炒めます。
2.(1)にスライスしたウインナーソーセージを加え、サッと炒めて火を止めます。
3.(2)に合わせた(A)を加えて手早く混ぜ、再度加熱してとろみをつけます。
4.(3)をお皿に乗せ、刻んだ小ネギを散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
