スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

豆苗とエノキのキムチナムル

2013-02-07 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ∑(; ̄□ ̄A アセアセ・・・毎日更新が目標でしたが、難しい現状に巻き込まれ中です。
 バタバタ予定や用事がてんこ盛り。まいっちんぐ~⇒年代バレバレですね(笑)
 更新が無くても、毎日のようにアクセスして下さる読者様、いつも本当にありがとうございます。
 昨日、やっと溜まっていた用事が減りました。
 そして今月中に1年分の医療費精算をせねば・・・((φ(..。)カキカキ
 毎年軽く10万円を超える医療費。
 24年度は家族で病院三昧だったので、おそらく10万円超えじゃぬるい気がします・・・。
 領収書を入れているメッシュのポーチがパンパン!!仕訳が恐い・・・(>_<)

 仕訳と言えば、関ジャニの番組が好きです♪
 その中の、太鼓の達人のコーナーご存知ですか?
 
 先月、家族で大型スーパーに行った際、ゲームコーナーにある太鼓の達人に人の山!!
 何事かと覗いてみると、一見普通のおにーさんが太鼓を連打。
 ・・・それが、もんのすごい鬼連打!!!!
 もうギャラリーで店内ギッシリでした。
 ゲームを終えると、おにーさんはまた最後尾に並びました。
 スゴ技を見たいヤジ馬精神で、私もおにーさんの順番を待ちました(笑)
 
 そして、待ちに待ったおにーさん登場!!

 ん??∑( ̄Д ̄;)なにぃっ?!!

 何と!!おにーさんは2人分のお金を投入~!!

 1人で2人??( ̄◇ ̄;)エッ

 そして始まりました・・・。
 Myバチを持ち鬼レベルで1人で2人用プレイ!!

 w( ▼o▼ )w オオォォ!! ・・・す・・・スゲー!!!!

 ギャラリーはスマホで動画を撮り、道行く人は立ち止まり、もう神業としか言いようがないゲームさばきに、誰もが見とれてしまいました。

 世の中には、すごい人がいるもんだと、しみじみ感じました。


 風邪が猛烈に流行っています~!
 我が家でもパパさんが、かれこれ2週間ほど風邪っぴき状態。
 うつりたくない~うつさないで~!!すごい咳なので、もちろんマスク着用指示中です(-_-)/
 食事でも風邪予防をしようと思い、週末限定でキムチやニンニク集中対策中です。
 シャキシャキ豆苗とコリコリエノキの嬉しいコラボ☆キムチで仲良くなりました(笑)
 今のところ、うつってはいないと思われますが・・・油断は禁物なので、対策に努めたいと思います。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
豆苗(根を外して)・・・50g
キムチ・・・50g
エノキ(石づきを外して)・・・50g
ゴマ油・・・適量
塩・・・少々


<作り方>
1.豆苗・キムチ・エノキを、適度なサイズに刻みます。
2.フライパンにゴマ油をひき、(1)をサッと炒めます。
3.(3)にお好みで塩をふり、味を調えお皿に乗せます。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
