スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

菜の花とマグロのカルパッチョ

2013-02-11 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ハウス食品様×レシピブログ様のモニター商品が届きました~♪
 大好きな組み合わせのハーブ3品と、魚介用スパイスのおまけつき☆
 嬉しい~(*^▽^*)♪

GABAN gaban

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
【レシピブログ様の「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】です♪


 春のおうちパーティーレシピ投稿なので、課題は難しいものの、何だか楽しくなっちゃう♪
 春=菜の花を思い浮かべる何ともベタな私・・・(笑)
 バジルを効かせたオリーブオイル醤油を、お刺身にかけるだけのお手軽調理にしました。
 切ったお刺身をクルクルと巻きバラのような形に整え、茹でた菜の花畑に乗せました☆
 国産レモンの皮を散らして、ハイ♪(*^^)/彩りの鉄板「信号三原色」

 多めに加えたバジルのソースが、マグロにも菜の花にもよく合いました♪
 明日からお仕事~!!負けずに挑みます(^o^)>


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
菜の花・・・2本
マグロ(刺身用)・・・100g
(A)GABANバジル・・・適量
(A)オリーブ油・・・大さじ1
(A)醤油・・・小さじ1/2~小さじ1程度
レモン皮(国産)・・・適量


<作り方>
1.沸騰したお湯に塩を適量加え、菜の花をさっと茹でます。
2.(1)を水にさらし、水気をよく絞り細かく刻み、お皿に乗せます。
3.スライスしたマグロをクルクル花のように巻き(2)に乗せます。
4.(3)に(A)をかけ、刻んだレモンの皮を散らします。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
