
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

マカロニコーンサラダ

2013-02-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 週明け月曜日の朝、それはそれはひどく調子が悪くなりました。
 薬が効くまで少し横になり、1時間ほどで少し楽になったので出社しました。
 会社に遅刻の旨を連絡し電話を切ると・・・ん?なんだろう・・・。

 少し楽になったかも・・・?

 も、もしや!!これは俗に言う・・・。

 起きた時は普通で朝食もお弁当も作り、会社に行く準備を始めると強い吐き気と頭痛が。
あまりにも辛いので、鎮痛剤を飲むほど。
身体がだるくてたまらない・・・でもそう言えば、先週も週明けが辛かったな・・・。

 帰宅後、娘に話すと「行きたくない病じゃない?」と。
 やっぱりそうなのかな(>_<) お母さん、子供みたいだね・・・(^_^.)

 体調に出るくらい蓄積した我慢があるんだな・・・と、しみじみ感じます。
 

 缶詰のコーンは、買い置きベスト3に入るお助けアイテム♪
 シンプルなマカロニサラダですが、偏食キングパパさんには、この位シンプルがベスト♪
 細かく刻んだチーズが、コーンとよく合いますよ~☆ 


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
マカロニ・・・50g
スイートコーン(缶詰)・・・50g
プロセスチーズ・・・20g
(A)砂糖・・・大さじ1
(A)マヨネーズ・・・40g
塩コショウ・・・少々
乾燥バジル(又はパセリ)・・・適量


<作り方>
1.マカロニを塩茹でし、湯をしっかり切ります。
2.スイートコーンの水気をしっかり切ります。
3.プロセスチーズを細かく刻み、(1)(2)と合わせます。
4.(3)に合わせた(A)を混ぜ、塩コショウで味を調えます。
5.(4)を器に盛り、乾燥バジルをふります。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
