
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

Blendyとスイーツなブランチ

2013-02-20 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ

【レシピブログ様の「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】です

 Blendy様×レシピブログ様のモニター珈琲で、ブランチタイム~♪
 遅寝遅起き(笑)の休日の目覚めは、ぬくぬくのお布団でまったりが至福~☆

 ホットケーキミックスに材料をちゃちゃっと混ぜ、オーブンで焼くだけ(*^_^*)
 焼ける間にお洗濯やお片付け~(*^^)/
 ほんのり甘~い香りが、お部屋を包んでくれます。
  
 珈琲のモニター投稿が22日までなので、きっとこれでラストになるかな~。
 モニター終了後の珈琲も、美味しく戴きます☆ 

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


 色々とご心配下さる優しい皆様、いつも応援ありがとうございます。
 お仕事をしていて、この頃感じる事が多くなったのですが、
「頑張る」と言う気持ちが、無駄になる事もあるんだなぁ・・・と、ある意味とても勉強になりました。
 程よく手を抜き、それなりに熟す方法を編み出すのはなかな難易度が高いですが、100%全力疾走では心身共にクタクタになってしまいますものね・・・。
 やるからにはちゃんとやりたい性分ですが・・・、巻き込まれないように自己防衛も兼ねて、
 「頑張らない方法」を見つけられるように、努力してみます(*^^)/ハイッ!!



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
無塩マーガリン(常温でやわらかくしたもの)・・・100g
砂糖・・・70g
(A)卵・・・2個(M)
(A)豆乳・・・大さじ1
(A)バニラエッセンス・・・少々
リンゴシロップ漬け果肉(缶詰)・・・70g
ブルーベリージャム・・・大さじ1
ホットケーキミックス・・・100g


<作り方>
1.オーブンを180℃で予熱しておき、ボウルに無塩マーガリンと砂糖を入れすり混ぜます。
2.(1)に(A)を混ぜ合わせます。
3.(2)に細かく刻んだリンゴシロップ漬けと、ブルーベリージャムを加えて混ぜます。
4.(3)にホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
5.クッキングシートを敷いたパウンドケーキ型に(4)を流し入れ、軽く底を落として空気を抜きます。
6.(5)を180℃のオーブンで30分~40分程焼きます。
7.(6)に竹串を刺し中まで焼けた事が確認出来たら、型のままあら熱を冷まします。
8.(7)を方から抜きお好みでカットし、Blendyスペシャルブレンドをドリップしてカップに注ぎます。


<Memo>
オーブンは機種によって差がありますので、加熱時間は都度調整します。
リンゴシロップ漬けが無い場合は、煮リンゴで代用可能です。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
