
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

胡瓜と玉葱のシメサバマリネ

2013-02-21 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ハウス食品様×レシピブログ様から頂いた「春のおうちパーティーお手軽レシピ」のモニターに
同封されていたシーフード用スパイスを使ってみました♪
 切って混ぜるだけの簡単調理ですが、味に深みがあって美味し~い(*^_^*)
 サラダに適したシャキシャキのレッドオニオンとキュウリを合わせて、スッキリさっぱり和えました☆
 スパイスが香る便利な調味料は、毎日の食卓に重宝です♪

gaban
おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
【レシピブログ様の「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】です♪


 疲れた日には欠かせないめぐリズムのアイマスクを愛用中ですが、喉の乾燥も防ぐために
マスクも装着してお休みタイムが日課♪

 最近お気に入りのスタイル(?)があります!!
 ホットアイマスクをしてから普通のマスクをして、普通のマスクを伸ばして広げ、
半分程をホットアイマスク(目のあたりまで)にかぶせます。

 すると、蒸気のうるおいが目にも喉にも♪

 想像してみて下さい・・・その姿は、ますますミイラ(笑)
 お布団から出ているのは、頭と耳だけ・・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

 お勧めですよ~うるおいミイラスタイル~♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
レッドオニオン(皮をむき)・・・80g
胡瓜・・・1本
シメサバ・・・1枚
(A)サラダ油・・・大さじ1
(A)酢・・・大さじ1
(A)ハウスシーフードマリネ用調味料・・・1袋(5.1g)


<作り方>
1.玉ねぎをスライスし水にさらします。
2.胡瓜を千切りにし、水気を切った(1)と一緒にボウルに入れます。
3.(2)に(A)を混ぜ合わせます。
4.(3)に刻んだシメサバを加え和えます。
5.(4)をお好みで漬け置き、味が馴染んだら器に盛り合わせます。


<Memo>
シメサバはメーカーによって塩分加減が異なりますので、味が濃くなりがちな場合は、
玉葱を増量したり、サラダ油・酢で調整します。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
