
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ぶっかけネギ豚キムチうどん

2013-02-21 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 やっと週末~明日は金曜日~☆
 長い長い1週間でした(まだ終わっていませんが)。
 こんなにも週末が待ち遠しいなんて・・・特に楽しい事があるわけでもないのに・・・(^_^.)
 先週と今週の土曜日は、予定が入っていたので休日出勤は出来ませんが、いつも後ろ髪を引かれる思いです。
 年度末の会社の繁忙期は、家族の予定も繁忙期。
 予定がギッシリですね・・・。
 やらなきゃイケない諸々が、どんどこどんどこ溜まって行きます・・・(-_-)ぁぅっ
 書き出した予定8項目中、やっと3つをやっつけました。
 来週中には全て完了させないと~!!!(>_<)

 この頃モニターが続いていたので、先日作って撮り溜まった中からUPします。
 手軽で簡単なキムチ炒めを、どど~んっと茹でうどんに乗せるだけ♪
 翌日がお休みの時限定のキムチ調理♪
 これを食べたおかげかなぁ~?風邪っぴきだったパパさんからは移りませんでした(*^^)v

 免疫力UPで、風邪だけでなくストレスに負けないよう整えたいですね~♪
  

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゆでうどん(市販)・・・2玉
豚肉(薄切り)・・・100g
ゴマ油・・・小さじ2
白菜キムチ(刻んでおく)・・・100g
長ネギ(刻んでおく)・・・20g
(A)めんつゆ・・・適量(濃縮タイプは割っておく)
(A)ゴマ油・・・少々
白胡麻・・・適量


<作り方>
1.沸騰した湯に市販のゆでうどんを入れ、さっと茹でます。
2.豚肉を刻みゴマ油をひいたフライパンで炒めます。
3.(2)に刻んだ長ネギと白菜キムチを加え、さっと炒めます。
4.(1)の湯を切りお皿に盛り(3)を乗せ、白胡麻をふります。
5.お好みで合わせた(A)をかけて頂きます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
