
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-03-01 (Fri)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ハウス食品様×レシピブログ様のモニター参加の為、締切3月1日正午に合わせ、只今連続投稿中です。
 手軽にパパッとかけられるバジルは、香りが良くてお気に入り☆
 中身が無くなったら、詰替えてリピしちゃいます♪

GABAN

おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ
【レシピブログ様の「春のおうちパーティーお手軽レシピ」モニター参加中】です♪


 偏食キングパパさんは、子供の頃からピーマンが大の苦手だったようです。
 結婚後、生のまま美味しそうに食べる娘と私に触発されながらも、ギリギリのところで手を出さなかったのですが、最近になって急にピーマンに興味を出し始めました。
 青椒肉絲もどきをちょっぴり食べたのをキッカケに、少しづつ食べられるようになりました。
 とにかく細い千切りで、ピーマンぐったり系なら自信がついたようです。
 そんなパパさんも、今では「ピーマンの肉詰めが食べたい」と言い出すまでに~(笑)

 そこまで行けば、殆ど原型状態。
 生では無理でも、もうピーマン克服だね~ p(´∇`)q ~♪

 そしてひき肉を切らしている中で「ピーマン肉詰め」おねだり攻撃!!
 
 だから、無いってば~!!

 仕方ない・・・買い置きのシーチキンを詰めて出してみよう☆

 何気に作ってさらりと出すと、おや??( ・_・)?
 食べてる~!!!しかも2つ?!

 偏食キング改造計画(笑) 大成功~(*^^)b



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン(中)・・・3個
シーチキン(オイル漬け缶詰)・・・1缶(80g)
とろけるスライスチーズ・・・1枚
GABANバジル・・・適量


<作り方>
1.ピーマンをそれぞれ縦半分に切り、ヘタと種を取り除き6つにします。
2.シーチキンの油分をよく切り(1)に詰めます。
3.とろけるスライスチーズを6等分に切り、(3)に乗せます。
4.(3)をオーブントースターで10分程焼き、仕上げにGABANバジルをふりお皿に乗せます。


<Memo>
加熱時間は機種により差がありますので、加減調整します。
加熱により、シーチキンの油分やチーズが溶け出すので、クッキングシートやアルミ箔などに乗せると手軽です。
※アルミ箔に乗せたまま電子レンジにかけると、スパークの恐れがありますので、オーブントースター(又はグリル)をご使用下さい。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
