
-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
2013-03-04 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 (≧◇≦)ぅ~!!休んだ感ゼロの週明けです。
 土曜は半日出勤した後、近所のホームセンターで模様替えセットを購入。
 先月から休日を使って、進級する娘のお部屋を大改造中です。
 もう、プチ引越し状態な室内。
 昨日終日かけて、やっとやっと片付きました。
 
 つ・・・疲れた・・・ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 そして医療費&確定申告の書類に取りかかりました。
 ざっと計算しても20万程はかかった24年度の医療費。
 以前に比べて申告も楽になったものの、領収書の山を仕分けるのが何より労力を要します。
 
 まだまだあるある諸々の所用は、少しだけ峠を越えました。

 近頃モニター位しかまともにUPしていないので、かなり以前に作ったものからご紹介します。
 シンプル過ぎるハンバーグですが、おろし玉ねぎとニンニクを効かせてみました。
 トッピングのクレソンが、爽やかで彩りもプラスになりました~(*^_^*)♪


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
牛豚合挽き肉・・・270g
おろし玉ねぎ・・・50g
パン粉・・・20g
卵・・・1個
(A)醤油・・・少々
(A)塩こしょう・・・少々
(A)おろしニンニク・・・少々
酒・・・大さじ2
千切りキャベツ・・・適量


<作り方>
1.おろし玉ねぎにパン粉を浸します。
2.ボウルに牛豚合挽き肉、(1)、卵を合わせます。
3.(2)に(A)を加え、よくこね合わせ形を整えます。
4.フライパンを温め(3)を両面焼きます。(ひき肉の脂分を利用し、油は使用していません)
5.(4)に酒を注ぎ、蓋をして蒸し焼きにします。
6.(5)に中まで火が通ったらお皿に乗せ、キャベツを添えて、お好みのソースなどで頂きます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
