スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ゆで卵のタラマヨドレ

2013-03-06 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 おっそろしく忙しい1日が、無事終わりました~!! ε=(・o・*) フゥ
 今日は午後から娘の学校行事があったので、仕事は午前中で早退しました。
 お昼を食べて学校へGO!! 学年度最後の行事は、趣向を凝らしていて見応えがありました。

 参観を終えてそのまま郵便局へ行き、各種手続きをして帰宅。
 そして待ちに待った(??)確定申告手続き~!!!
 いつもは医療費還付だけなのでサクサク行くのですが、今年度は例外で一時金その他諸々も同時申告をする為、書類の山々・・・・。


 思わず
バサッ!!(ノ ̄ー ̄)ノ\。:・゛。 
っと、投げ出したくなる衝動に駆られましたが、グッと堪えました。

 ネットから登録出来るので楽ではありますが、今回はいつもと違う項目があるので、確認の為税務署に電話。
 「医療費還付申告と確定申告を同時に行いたいのですが」と質問すると、
 「何がなさりたいんですか?」と。

Σ( ̄ロ ̄lll) んぁ?

 【い・・・今、私言ったよね??質問したよね??聞いてなかったの??】と心の声がつぶやきました。

 まさか質問返しをされるとは!!!
 仕方ない・・・質問を変えてみようと

「毎年、医療費還付申告だけですが、今年は一時金などがあり年末調整後の追加申告もしたいのですが」
と、具体的に質問をしてみました。
すると「あなたがなさりたいのは、医療費還付ですか?それとも確定申告ですか?」と。

 Σ(゚口゚; ハァ???
 だから今聞いたじゃん!! なんなのぉ~!!

 サスガに思わず電話をブチ切りしようかと思いましたが、ここで負けちゃいかんいかん・・・。
 元テレオペの名にかけて、戦わなくては~ p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
 
 何を聞いてもあからさまに上から目線発言が続く中、握り拳をグッと胸の中にしまい、聞きたい事だけ聞き出せたので、もう彼には用はナッシング!
 くすぶる思いはあるものの、大人な対応でお礼を言いました。 (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ ガンバッタネェ~

 別口の質問があったので一度電話を切り、代表電話にかけなおす事に。
 担当部署に回ると、これまたまるで顎で人を指すような対応。

 忙しい時期なのは解るけど・・・いかがなものかと・・・。

 顔が見えない分、表情も解らないので、電話対応の大切さをしみじみ感じる出来事でした。
 以前5年間程、電話オペレーターをしていましたが、相手の方に気持ちよく電話を切って頂ける対応は難しいですよね。
 声から感じ取れる第一印象の大切さを学びました。
 人生は・・・いつまでもずっと勉強になりますね~ φ(..)メモメモ

 あ!医療費還付&確定申告書は無事完了~後は送付だけです♪

 
 バタバタした日々で、冷蔵庫に買い溜めた卵の賞味期限が本日に!!
 ゆで卵を6つ作り、3つは醤油漬け、1つはパパさんのおつまみ、2つがコチラのサラダに変身しました。
 たらこ+マヨは相性Good(*^^)b

 溜まった用事も、食材の賞味期限と共に、こうして日々消化していくのでありました~☆

 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ゆで卵・・・2個
レタス・・・100g
たらこ(塩漬け)・・・30g
マヨネーズ・・・大さじ1


<作り方>
1.ゆで卵の殻をむきスライスします。
2.よく洗ったレタスを手でちぎり、お皿に乗せます。
3.(2)に(1)を並べます。
4.ボウルにたらこを入れよくほぐし、マヨネーズを合わせて混ぜます。
5.(3)に(4)をかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  時短・節約 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
