スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

納豆キムチの白胡麻和え

2013-03-07 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 なんともシンプルな小鉢です。
 納豆とキムチを混ぜ混ぜしただけ~♪
 シンプルですが、混ぜ込んだ白胡麻が風味UPでお勧めです♪
 風邪が流行る季節には、週末になるとキムチやニンニク料理を食べ溜めしています。

 香りが強いので、休日前限定ですが(*^^)/

 
 さてさて・・・時おり話題にしている過去のお仕事ですが、様々なジャンルに携わってきました。
 先日ご紹介した、テレオペ時代のエピソードを。

 テレオペと一括りに言っても色々ありますが、携わっていたのは受注専門の部署。
 ヘッドホン付きマイクをしながら、電話を下さった法人のお客様のご注文を入力していました。
 会話をしながらキーボードをタイプし、最後に必ず名前を名乗るのが必須です。

 新人時代の出来事。
 ある日「snowさん、○○番に電話入ってます。」と。
 ご注文マニュアルでは、「ご指名は承っておりません」と謡っていたので、何かミスしたんじゃないかとハラハラしながら電話に出ました。
 「オーダーお願いします。」
 ・・・ふ・・・普通の注文じゃん (^_^.)
 何かやらかしたかと、ハラハラドキドキしてたのに(笑)
 それから幾度か、同じようにご指名を戴きまして、ご注文終わりに
「美味しいカニを送ります。」とおっしゃいました。
 社交辞令でもありがたくお礼をお伝えし、後日・・・会社にカニがぁ~!!

 本当に送って来ました~!!!
 職場のみんなでありがたく頂戴しました。

 先輩方とは、長いお付き合いの常連さんですが、私はまだお会いした事はありませんでした。
 電話で繋がる大切な常連さんからの贈り物♪
 とっても嬉しいサプライズでした☆

 そしてまだまだ・・・続く・・・。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
納豆・・・2パック
(A)ねりからし・・・少々
(A)めんつゆ・・・適量
キムチ・・・100g
長ネギ・・・10g
白胡麻・・・適量


<作り方>
1.キムチと長ネギを刻みます。
2.納豆をよく練り、粘りが出たら(A)を加えてよく混ぜます。
3.(2)に(1)を加え、お好みで白胡麻を加えて混ぜ合わせ器に盛ります。


<Memo>
添付のタレをお使い頂いてもOKです♪



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
