ジャガイモのカレー炒め

2013-05-19 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

ハウス食品様×レシピブログ様の、スパイスモニター商品を戴きました。
一緒に同封されていたハンバーグ用スパイスも、嬉しい特典です♪
カレーパウダーは、味付けにも隠し味にもとても重宝します。
カレーの風味はもちろん、色も鮮やかな黄色になるので彩りも活躍ですね(*^_^*)
炒めたジャガイモにカレーパウダーをまぶし、パプリカとパセリをふりました。
お弁当のおかずにもなります☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ
【レシピブログ様の「子どもも大好き!わが家の人気おかず」レシピモニター参加中】です♪


今朝起きたら腰が痛くて・・・。
昨日は用事があって朝一で遠出し、帰宅が夕食時になったので、片付け終了後にバタンキュゥ。
じゅ・・・10時間爆睡でした(・o・)!!! どおりで腰が痛いワケです。
寝返りをせず、寝たまんまの姿勢で起床。しばらく腰痛で動けませんでした。

あんなにたくさん寝たのに一日中体がだるくてたまりませんでした・・・。寝すぎ??
今日は珍しく予定のない休日だったので、洗濯を回している間にウトウトお昼寝。
寝すぎたせいか、ますます睡魔がささやきます。

たまにはこうして、のんびりした時間も必要ですね。
「休んだ~!!」感を、思い出せないくらい久しぶりに感じる事が出来ました。

週明けの朝はいつも体がだるい事が多いですが、明日は少し気分爽快になれるといいなぁ~☆



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
じゃがいも・・・3個(400g)
サラダ油・・・適量
ハウスカレーパウダー・・・適量
塩・・・適量
パセリ(乾燥)・・・適量
GABANパプリカ・・・適量


<作り方>
1.皮をむいたジャガイモを太めの千切りにし、水にさらします。
2.(1)の水気をよく切り、フライパンにサラダ油を入れ炒めます。
3.(2)に火が通ったらハウスカレーパウダーをふり、塩をふって味を調えお皿に乗せます。
4.(3)にGABANパプリカとパセリをふります。


<Memo>
熱したフライパンに水気のものを入れると油ハネするので、水切り後のジャガイモを先に入れ、サラダ油は後から加えて加熱しています。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて