スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

たまご粥

2013-03-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います


 体調を崩し、食欲がないパパさん用おかゆです。
 シンプルに卵を加えた優しい味にしています。
 仕上げのパセリが彩りをプラスしてくれました。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログ様の「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】です♪


 3月最大のイベント「卒業式」
 子供より親の方が緊張します(笑)
 でも・・・前の席に座った保護者の方が、開会から閉会までずっと話続けていて、感動が少し薄れてしまいました。
 おそらく父・母・祖父でいらしていたんだと思いますが、ずっとずっとヒソヒソではない声で話し込み。
 極めつけは「眠い」ですって・・・。
 
 そういう親御さんに、卒業を祝ってもらうお子さんが、とても気の毒になりました。
 
 卒業と共に、人生はいつでも勉強。
 反面教師は、とても勉強になります。
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(1人分)
炊いたご飯・・・お茶碗1杯分
水・・・適量
溶き卵・・・1個
鶏がらスープの素・・・小さじ1/2程度
塩・・・少々
GABAN パセリ・・・適量


<作り方>
1.小なべに炊いたご飯を入れ、かぶる位の水を入れて火にかけます。
2.(2)が沸騰したらとろ火にし、ご飯にとろみがつく程度に火にかけます。
3.(3)に溶き卵と鶏がらスープの素を加えて混ぜ合わせます。
4.(4)に塩を加えて味を調え火を止め、GABAN パセリをふりかけます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。