スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

ロールポークキャベツ

2013-03-16 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 茹でたキャベツを豚肉で巻き、焼いてスパイスをまぶすシンプル仕上げ♪
 忙しい朝でも作れるので、このままお弁当に入れても良さそうです(*^^)
 下味にも仕上げにも、味付け塩コショー燻製風味が大活躍♪
 ガーリックミックスで風味をプラスして、お皿に乾燥パセリを敷きました。
 戴いたモニター4品中、3品を同時に使用してみました☆

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログ様の「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】です♪


 小学生って、いつ頃まで親と一緒にお風呂に入るんでしょうかねぇ~(・o・)
 一人でも入れるのに、一緒に入ると当然のように頭を突き出してきます。
 「頭洗って♪」の無言のおねだり(笑)
 シャンプーでモコモコの泡を立てて洗っている最中、
 「めぇ~~~!!!」と・・・。
 まるでヤギのように「メェメェ~」と訴える娘。
 どうやら目にシャンプーが染みたようです(笑)
 その後、イスに座り手を床についてシャンプーで流されているその姿に
 思わず「お祈り?」と問いかけてみました。

 ☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!

 大爆笑の娘。ツボにハマったようです(笑)
 だってぇ~まるで祈りをささげる民のような姿なんですもの~  ̄m ̄ プッ

 まだまだあどけなさが残るものの、反抗期に差し掛かるお年頃になりました。
 成長の過程には必要な反抗期でも、親にとっては辛い時期なんですよね・・・。

 娘を見ながら自分の子供の頃を重ねて、親のありがたみをしみじみ感じています。



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
キャベツ(小6枚)・・・100g程度
豚ロース薄切り(ロング)・・・6枚
サラダ油・・・適量
GABAN 味付け塩コショウ燻製風味・・・適量
ハウス ガーリックトーストミックス・・・適量
GABAN パセリ・・・適量


<作り方>
1.芯を削いだキャベツの葉を、熱湯でさっと湯通しします。
2.(1)を豚ロース薄切りに乗せ、GABAN 味付け塩コショウ燻製風味を少々ふり巻きます。
3.フライパンにサラダ油を薄くひき、(2)の留め口を下にして焼き始め、全面転がしながら焼きます。
4.(3)にGABAN 味付け塩コショウ燻製風味とハウス ガーリックトーストミックスを適量ふり、カットします。
5.お皿にGABAN パセリを敷き、(4)を乗せます。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
