2013-03-17 (Sun)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 モニターで頂いた燻製風味のお塩の香りが、手作りドレッシングをキリリっと引き締めてくれます。
 たっぷりのレモン汁、ガーリックトーストミックスとパセリも加え、自分好みの味に調整可能です。
 国産レモンの皮も加え、ほろ苦さも満喫しました。

 サラダにかけるだけでなく、混ぜ合わせてお好みで漬け置きすれば、しっかり味の馴染んだレモンマリネに☆
 忙しい朝なら、刻んでかけるだけ♪ のんびりな朝なら、漬け置き♪
 お好みの食べ方で、お野菜たっぷり~(*^_^*)

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います 簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ
【レシピブログ様の「忙しい朝にうれしい♪かんたん朝食レシピ」モニター参加中】です♪


 何だかものすご~く、生野菜が食べたくなる時ってありませんか(^o^)
 もともと野菜が好きなので、サラダなら人一倍食べれます♪

  肉 < 魚 ≦ 野菜
 
 記号で表すと、こんな感じです(笑) そしてお肉なら、

 羊肉 < 牛肉 < 豚肉 ≦ 鶏肉 

 野菜が無いと、お肉が食べられないかも・・・の、野菜依存症です~(*^^)v


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分
レッドオニオン・・・(小)1個
キュウリ・・・1本
アボカド・・・1個
レモン・・・1個
(A)サラダ油・・・大さじ2
(A)醤油・・・大さじ2
(A)ハウス ガーリックトーストミックス・・・3ふり
(A)GABAN パセリ・・・3ふり
GABAN 味付け塩コショー燻製風味・・・適量
ピンクペッパー・・・適量


<作り方>
1.レッドオニオンの皮をむき、スライスして水にさらします。
2.キュウリを半月切りにします。
3.アボカドの種と皮を外し、角切りにします。
4.レモンをよく洗い、半分に切って果汁(40g程度)を絞ります。(皮を少し取り置きます)
5.(4)に(A)を加えて混ぜ合わせ、GABAN 味付け塩コショー燻製風味をふり、味を調えます。
6.レッドオニオンの水気をよく切り、キュウリとアボカドを合わせ、(A)をかけます。
7.(6)をお皿に乗せ、ピンクペッパーをと刻んだレモン皮を散らします。


<Memo>
キュウリの皮は、カット前に縦ストライプにむいています。
ドレッシングを合わせ、お好みで漬け置いても、味が馴染んだマリネになりお勧めです。

画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
| ◆モニター・コンテストレシピ |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて