スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

肉詰めピーマン

2013-03-19 (Tue)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 年度末・・・別れや出発の季節ですね。
 大繁忙期に短期契約で採用された新人さんが3名いたのですが、うち1人が本日をもって退職。
 ・・・でも、それを知ったのは本人が帰宅直前の事。

 ΣΣ( ̄◇ ̄;)!え???

 毎日、朝礼や夕礼があるのに、なぜなぜどうして???
 例え短期でも、一緒に働いた仲間が退職するって言うのに・・・。
 残業中のメンバーに、ご本人から「お世話になりました」と聞くまで誰も知らなかったので、
きっと明日になって「知らなかった!!!」と言う人が、続出すると思われます。

 一番忙しい時期に来て、頑張ってお仕事していたのに・・・。
 契約満了とは言え、もっと温かく送り出したかった。。。
 なんだかまるで、使い捨てみたいな扱いに感じてしまいました。


 以前作った中からUPですが、パパさんリクエストの「ピーマン肉詰め」です。
 先日ひき肉を切らしていたのでツナで代用しましたが、やっぱり肉が食べたいとの事でリベンジ。
 これを作るために、ひき肉とピーマンを買いました。
 ・・・と言うのも、平日は仕事で買い物に行けないので、日曜日にまとめ買いしています。
 日持ちするものメインで、お財布と相談をしながらのお買い物。
 基本的に、家族からリクエストがない限り、料理に合わせた食材は買っていませ~ん!!
 買った食材と、冷蔵庫の中身の相談調理♪

 「こないだのアレ作って」と言われても、あれとは何ぞや??状態(笑)
 「帰宅→冷蔵庫覗く→ありもので作る」ので、目分量調理炸裂の時は、アレと言われても何を入れたんだったかも微妙です。
 毎日違う味だから、ちゃんと味わってね~♪
 今日しか食べれない味かもよ~ナンテ(笑)
 ブログにUPした中からなら、計量してるからまた食べれるよ~(^o^)

 こんな感じで、毎日ドタバタドタバタ過ぎて行きます・・・。

 明日は卒業式☆ ハンカチ必要かな。


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
ピーマン(小) 4個
豚ひき肉 100g
(A)鶏がらスープの素 小さじ1/2
(A)醤油 少々
(A)ナツメグ 少々
(A)片栗粉 小さじ2


<作り方>
1.ピーマンを縦半分に切り、ヘタと種を取り除きます。
2.豚ひき肉に(A)を混ぜ、よくこね合わせます。
3.(1)に(2)を詰め、オーブントースターで10分~15分程焼きます。
4.(3)が中まで火が通ったらお皿に並べます。


<Memo>
オーブントースターは、機種により加熱時間が異なりますので、様子を見ながら調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  トースター |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
