スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

カレーフォンデュ

2013-03-20 (Wed)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 市販のカレールウがあれば、簡単便利♪
 溶いたルウをコトコト煮ながら、お好みの食材をつけながら頂けます☆
 随分前(多分5年程前)に撮った写真なので、何だかカメラアングルが微妙な仕上がりですが、PCの写真整理をしていたら出てきたので、ご紹介しました。
 
 ん~改めて見ても、やっぱりピント合わせがイマイチ(-_-)
 この場合、左寄せでカレー鍋の中心にピントを合わせて、F5.3位で撮った方が引き立ちますよね~。
 日の丸構図より、左右どちらかに寄せる構図が好きなので、まだまだ迷いが見える写真です。
 過去の写真をお見せするのはお恥ずかしい限りですが、初心に帰りながら写真の楽しみ方を学びたいなと♪

 もう一度ちゃんと作り直して、写真も取りなおせば、パセリを使ったモニターにもなるかも♪
 

 明日から娘が春休み。
 お昼休みに帰宅してお昼ご飯を作る為、ブログ時間がますます無くなりそうです。
 いつもはお昼を食べながら、閲覧&応援に伺っていたので・・・。

 お越し下さる皆様、いつも本当にありがとうございます。
 更新は、下書きや予約投稿で乗り切りたいと思いま~す(*^^)/
 

「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
カレールウ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
ジャガイモ(大)・・・1個
小玉ネギ(ペコロス)・・・2~4個
アスパラ・・・1~2本
ちくわ・・・2本
スティックチーズ・・・1~2本
ポークピッツ・・・8本
パン(食パン・バケット・ナンなど)・・・適量


<作り方>
1.小鍋に市販のカレールウを2人分用意し、メーカー記載の水量で作り乾燥パセリをふります。
2.皮をむいたジャガイモと小玉ネギ、はかまを外したアスパラを塩ゆで又は電子レンジで加熱します。
3.ちくわとスティックチーズは、食べやすいサイズにカットします。
4.ポークピッツはそのままお皿に乗せ、パンをカットします。
5.具を竹串やフォークなどに刺し、(1)につけながら頂きます。


<Memo>
可能であれば、カレールウをとろ火でコトコト煮ながらがお勧めです。
写真では、チーズフォンデュ用のフォンデュ鍋と、固形燃料点火タイプのコンロを使用しています。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  瓶・缶・冷凍・インスタント |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。