スポンサーサイト

-------- (--)
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

牛肉のカラフルオイスター炒め

2013-03-23 (Sat)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 今朝、整形外科に行って来ました。
 首と腰のレントゲンを撮りましたが、ひびは入っていないそうです。
 ただ、強いむち打ちの症状が出ているそうで、痛み止めと塗り薬&湿布の処置。
 来週の診察によっては、リハビリも考えた方が良いとの事。

 長く雪国に暮らしていながら、雪道転倒でむち打ちだなんて・・・。
 きっと、首がバウンドしたような状態だったんだろうなと(>_<)
 そして強打した腰は、意外にも青あざになっていませんでした。 
 あの痛みなら、きっと大きな蒙古斑状態だと思っていたので。

 アイスバーンの上で「大」の字のように倒れ、円を描くように散乱した私物。
 背負っていたリュックが、頭部の打撲を防いでくれたようです。

 早く春になって~!!!o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!

 
 ピーマンを克服した我が家の偏食キングパパさんは、カラーピーマンにも箸を伸ばし始めました。
 緑ピーマンよりカラピーの方が食べやすいと思うのですが、なかなか手ごわい食わず嫌い。
 でも最近少しずつ、チャレンジしています。
 そして食べた感想は「酒が飲みたくなる味」ですって♪

 以前に比べ、かなり嫌いが減りました~(*^_^*)
 梅・ナス・トマト・アボカド・魚介類・ピーマンなど、これまでに克服した食材です☆
 次なる策は、何かな~♪



「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
カラーピーマン(3色)・・・60g
キャベツ・・・100g
牛肉薄切り・・・100g
塩コショウ・・・少々
ゴマ油・・・大さじ1
(A)オイスターソース・・・大さじ1
(A)酒・・・大さじ1


<作り方>
1.カラーピーマンとキャベツをざく切りにします。
2.牛肉に塩コショウをふり、下味をつけます。
3.フライパンにゴマ油をひき(2)を炒めます。
4.(3)に(1)を加えてサッと炒め、合わせた(A)を加えてサッと炒めてお皿に乗せます。


<Memo>
オイスターソースは、メーカーによって味の濃さが異なるので、お好みで調整します。




そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
