スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

長イモとパプリカのマリネ

2013-03-25 (Mon)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 ご心配下さった皆様、ありがとうございます。
 むち打ち症状は、かなり回復してきました。
 まだ痛みは残るものの、転倒し腰を強打した日に比べると随分と楽になりました。
 でも、湿布の貼り過ぎで皮膚が負けてしまい、ヒリヒリしています(>_<)イタタタタッ
 湿布をはがしても、しばらくは効果が持続しているそうなので、お風呂に入ると皮膚が痛い!熱い!!
 火傷しているようなヒリヒリ感です~(-_-)ゥゥッ

 今週に入り、やっと雪融けが少しずつ始まりました。
 もう3月も下旬・・・完全に融けるのには、まだまだかかりそうです。

 先日、職場で長芋を戴いた時に作ったものをご紹介します。
 刻んで塩水にさらし、ポン酢で作ったお手軽ドレッシングを和えました。
 彩りにパプリカを加え、小ネギを加えて風邪予防♪
 ホワイトペパーで味を引き締め、シャキシャキ時短箸休めの完成です(*^_^*)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
長イモ・・・100g
パプリカ(黄)・・・30g
小ネギ・・・20g
(A)ポン酢・・・大さじ2
(A)サラダ油・・・大さじ2
(A)ホワイトペパー・・・適量


<作り方>
1.皮をむいた長イモを太めの千切りにし、塩水(分量外)にさらします。
2.パプリカを千切りにし、小ネギは小口切りにします。
3.(1)の水気をよく切り(2)と合わせます。
4.(3)に(A)を加え、サッと混ぜ合わせお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  5分クッキング |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。