スポンサーサイト

-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| スポンサー広告 |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 

セロリとベーコンのペペロン風

2013-03-28 (Thu)
画像の無断使用・転用は、ご遠慮願います

 年度末・・・多忙極める毎日に、追い打ちをかけた雪道転倒
 年末から続く怪我(指負傷)に翻弄され新年を迎えたので、病院三昧な日々でした。
 もう3月も終わりになります~!4月はいよいよ新年度♪
 今年度は、怪我もなく元気いっぱいに過ごして行きたいです。

 随分前に作ったものの中からご紹介します。
 PC内に埋もれた写真達・・・旬な素材を旬な時期にご紹介出来ないもどかしさを感じながら、スーパーで通年手に入る便利さに甘えて、旬じゃないルームからもちょくちょくUPしちゃおうっと♪

 シャキシャキ食感がたまらな~いセロリ☆
 その独特の風味が大好きです(*^_^*)
 お塩だけつけてポリポリ何本も食べれちゃう~♪
 さっと炒めてシンプル調理にしました。
 市販のチューブ入りおろしニンニクでお手軽風味付けしています。

 The 手抜き~!!!
 例え時間があったとしても、手抜きに磨きがかかっているような気がするのは。。。
 気のせいでしょうか(笑)


「美味しそう」 「読んだよ~」
(*^^)/凸ポチっと応援頂けたら、とっても励みになります。


レシピをご覧下さる方へ


レシピ
<材料目安>(2人分)
セロリ・・・200g
オリーブ油・・・大さじ1
スライスベーコン(ハーフ)・・・4枚
鷹の爪(輪切り)・・・適量
おろしニンニク・・・少々
塩コショウ・・・少々


<作り方>
1.セロリを千切りにし、オリーブ油をひいたフライパンで炒めます。
2.(1)に刻んだスライスベーコンを加え、サッと炒めます。
3.(2)に鷹の爪とおろしニンニクを加えてサッと混ぜ、塩コショウで味を調えお皿に乗せます。



そっと応援や拍手をして下さっている方々、いつも本当にありがとうございます。
|  フライパン |
 コチラにもそっと応援や拍手をして下さっている皆様、いつも本当にありがとうございます。
web拍手 by FC2  FC2ブログランキングへ にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へ  コメントについて 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。